グッドスマイルカンパニー「カホタンブログ」のミロのヴィーナス回が面白い。

ページ

 

グッドスマイルカンパニー「カホタンブログ」のミロのヴィーナス回が面白い。

2015年6月24日水曜日
グッドスマイルカンパニー

フィギュアメーカー、グッドスマイルカンパニーがやっているブログ「カホタンブログ」問う物をご存知だろうか?以前は、中の人「みかたん」がやっていた「みかたんブログ」であったが、とあるタイミングから中の人が「カホタン」にかわり、「カホタン」ブログとなった。

そんな「カホタン」ブログの「ミロのヴィーナス回」に笑わせてもらった。この回は「figma」の「ミロのヴィーナス」を扱っていた記事です。…ん?figma?

figma ミロのヴィーナス


こちらが、FREEingさんから出ているミロのヴィーナス。ミロのヴィーナスは、その形が「未完成」なのか「完成なのか」「未完成の完成」なのか、「腕がないことに意味がある」とかそういったことをよく目にします。そんな腕のない「ミロのヴィーナス」がfigmaになっちゃった。

figmaといえば可動式のアクションフィギュアという部類に入るのですが、ミロのヴィーナスをfigma化してどうするんだ?

とおもったらこうなってた

腕!?

なんてこった、FREEingさんやりおった!ついに腕が!右手が着いている!!!あれ?よく見たら、上半身が丸ごと違うぞ!コレはもしかして…。



なんと、この後、ミロのヴィーナスの下半身が動いちゃったり、とちゅうから「ロダンの考える人」とか出てきて…おもしろい!顔文字とか文字の大きさとかが面白いのだろうか。突っ込みたくなっちゃいます。

みかたんかほたん

「ミカタンブログ」は非常に読みやすく感銘を受ける物です。「カホタンブログ」は、色々な要素があり面白いブログです。どちらも素晴らしいブログだと思います。是非見ておきたいブログssu!

ところで「ミカタン」は、とある某有明フィギュアメーカーの広報ブログをやってたりします。やっぱブログ続けるんですねー。




この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事