夫婦岩の二見にある「扇屋」でランチを食べてきたぞ!

ページ

 

夫婦岩の二見にある「扇屋」でランチを食べてきたぞ!

2015年6月13日土曜日
二見にあるお店

「夫婦岩(めおといわ)」や「二見シーパラダイス」でおなじみの三重県伊勢市二見町より、前々から気になっていた「扇屋(おうぎや)」さんへランチを食べてきました。

今回はGUMIさんとではなく、お知り合いに連れていってもらったのですが、GUMIさんと改めていきたいなと思ったお店です。

鳥羽市から伊勢市に行く時に必ずお店の横を通っていた「扇屋」さん。上記写真のような物を食べてきましたよー!

二見の「扇屋」でランチ

JRの二見浦駅からすぐ

扇屋はJR線の二見浦駅から歩いて本当にすぐのところにあります。なので観光のお客さんなどをターゲットにしているのかなと思える品々が並んでいます。もちろん地元の人でも楽しめる感じのモノがたくさんありました。

今までずーっと、伊勢に行く途中で必ず横を通っていたお店です。やっとこさ入店することが出来ました。入店事項は1時後半でしたが、それでもお客さんが入っているという人気プリ。

玉城ぶたヒレカツ定食

お店に入ると並んでいる物

実は入店する前から何を注文するか決まっていたのですが、お店のメニューを見ちゃうとかなり目移りしちゃいました。ディスプレイされているメニューが写真で紹介されているヤツ…。めっちゃなやむ。

悩んだ末、結局お店に入る前に決めたヤツにしました。

今回注文したのは「玉城ぶたヒレカツ定食」です。

さらだとか

どうやらゴハンと汁と小鉢にメインのモノが入って「定食」のセットだそうです。これで1350円(税込)でした。タレは「みそ」「おろし」「ソース」と選べて、「ソース」にしちゃったわけです。

別角度から登場

味噌汁はめひび(めかぶ?)が入っていて、つるっとした感じの味噌汁です。後飯の上に乗っている名前のわからない物(ひじきかな?)もうまい。

この角度もどう?

「扇屋」さんのメニューは、三重県内でとれた地の物を利用しているとか。ヒレカツの「玉城ぶた」を始め、これ全部が層なのか。すごいな。

がぶり

ということで、「ガブリ」と頂かせていただきました。

割とありだと思う

空調もしっかりしていて、喫煙、禁煙とわかれていました。タバコの匂いが禁煙席に来ることはなく、快適にごはんを食べれる感じ。お店の中はレトロテイストで、それでも新しいフン雰囲気。

ゴハンの値段について「高え」と思ったのですが、食ってみればそうでもない感じ。一番高い「扇屋 定食」(2600円)も気になったところですが、それはまた別のキカイに誰かにおごってもらいたいなと。地元食たっぷりなのを味わえそう。

場所もJR二見浦駅からマジですぐそこなので、電車で観光しちゃっている人はお店によりやすいかなと。駐車場は表に3台とまっていた。駅ロータリーにも停めれるっぽいです。

二見といえば、近場に巨大な巨大な『エイリアン』と『プレデター』がいるので、そこにも是非、立ち寄って欲しいです。

扇屋はここ

店名 : 扇屋 (オウギヤ)
電話: 0596-43-3890
住所 : 三重県伊勢市二見町茶屋6-1 (JR参宮線「二見浦駅」から徒歩1分)
営業 : 11:00~14:00 17:00~21:00(完全禁煙)
定休 : 木曜日
駐車場 : 有(店前は3台分、駅ロータリーにも駐車スペースあり)




この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事