OMAKERのiPhone6用TPUソフトケースを試す

ページ

 

OMAKERのiPhone6用TPUソフトケースを試す

2015年6月8日月曜日
OMAKERの製品

先日もご紹介したOMAKERさんより、iPhone6用のケースをまたまた試す機会を与えてもらいました。今回は、前回のハードケースとは違い、iPhone6用のTPUソフトケースです。

つまり、あのゴムっぽい柔らかいヤツのケースです。ハードケースより、「衝撃に強い」と言う印象を与えてくれました。

OMAKERのTPUケース

OMAKERとは?



先日の記事にOMAKERの事が書かれています。見なくても良いですが、記事ではiPhone6用のハードケースについての記載もあります。ご興味あればどうぞ。

iPhone6用ケース


こちらが今回ご紹介するOmakerのTPUケースです。柔らかい感じの素材で、四隅が超守られている感があります。

TPUiPhone6ケース

iPhoneケース

コチラが実際の製品、背面がドット柄で、透明感ばっちりなデザイン。四隅がちょっと盛り上がっていて、はしっこの衝撃は余裕で防げると思います。

ドットデザインがオシャレ。

実際に装着してみた

そして、実際に装着してみる吐根な感じになりました。ちょっと上下の幅が広がる感じです。ケースは分厚いのでiPhone6が良い感じに持ちやすくなったかな。

ケースのフチも、割りと手間に出てくれるので、iPhoneの表面も守ってくれそう。ただ、前面を覆う分厚いガラスフィルムは難しそうですね。

ドット柄が素敵

そして、先ほどのドット柄はこんな感じになりました。写真やプリクラを挟むのには良い感じ。

ケースの厚みは1mmもあるので、とがったもので思いっきり刺さない限り大丈夫だろうと思います。実際にこのケースを装着したまま、30cmぐらいの高さから落としてみても、堅いスーパーボールのような感じではねました。

衝撃から守られている感があります。

ちなみに、この実験に使ったのは、僕のiPhone6ではありません。

はしっこは更に厚実がある

隅においては、更に厚みがある印象。


底面もしっかり見えている

底面はしっかりと穴が各区干されています。厚みが1mmあり、通常のiPhone6と比べちゃうと分厚いですが、その分守られています。

この価格で良いのか?

今値段をみてみたら、2015/06/08現在で1000円を切っちゃっています。この値段で良いのだろうか?元の値段をみると4500円もするのに…。

ちなみに、海外サイトでこのケースのレビューを調べると、かなりの高評価なのを感じました。iPhone6のケースを探している人は、コレを候補にいれてみてはどうでしょうか?




この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事