PS4の「アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝」にものすごいワクワクさせられた

ページ

 

PS4の「アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝」にものすごいワクワクさせられた

2015年6月17日水曜日
アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝

先日行われたゲーム界の一大イベントE3 2015にて公開された「アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝」のデモシーンが本気でやばい。

「アンチャーテッド」とは『まるで映画を体験しているようなアクションゲーム』なのです。インディジョーンズやナショナルトレジャーといった「冒険物」を「映画の主人公になった気持ちで進行していく」のがこのゲームの醍醐味!

「アンチャーテッド」シリーズの4作目である「アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝」。そのプレイデモシーンを見ているだけでも、めちゃくちゃワクワクしちゃうのです。

アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝

まず、東京ゲームショー2014で公開された「アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝」をご覧頂きたい。これはPlayStation4の実機からキャプチャーした物で、この綺麗な映像を見るだけでも期待度が上がる物です。

アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝 TGS2014トレーラー

アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝 TGS2014トレーラー

もうね、これ自体でわくわくします。すごいわくわく。次に見ていただくのがE3 2015で公開された「アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝」の「プレイデモ」です。僕が「映画を体験している」といった意味がわかると思います。

プレイデモシーン

UNCHARTED 4: A Thief’s End - E3 2015 Press Conference Demo | PS4

まじでやばい。コレがマジでやばい。ものすごい映画っぽい。どう見ても映画っぽい。

今回、格闘シーンのカメラワークとかが向上したように思える。でもやっぱり銃撃戦は難しそうだなー。この「映画を体験」する感じが本当にスゴイ。本当に好き。

単純に、ネイトのストーリーが気になるのもありますけど、そこに参加している感がものすごいです。僕は前作でネイトが吹っ飛んでしまうバグを発見しましたが、それでもこのゲームの完成度は素晴らしいです。

めちゃくちゃ期待したい

トレーラー、デモプレイ共に、「アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝」の期待をあおりまくってくれます。このゲームは確実に売れるでしょうし、面白い物でしょう。前作もBEST版で出ているので是非プレイして欲しい。




この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事