カップヌードル「ベジータ」が「うすい」と聞いて食べてみたけど、そうは思わなかった。

ページ

 

カップヌードル「ベジータ」が「うすい」と聞いて食べてみたけど、そうは思わなかった。

2015年6月19日金曜日
日清 カップヌードル ベジータ

ドラゴンボールのベジータが活躍するCMでおなじみの、日清「ベジータ」を食べてみました。ネットの評価を見ると「うすい」とか「味がない」なんて意見をよく見たのですが、しっかり味があって、野菜しゃきしゃきなヌードルでした。

日清「ベジータ」


TVCMでは「スーパーヤサイ人になろう」という特徴的なセリフのやつがあります。サイヤ人であるベジータが「野菜」という名前に対して切れている謎のCM。一緒にブルマとトランクスも登場するのですが、「カップヌードルベジータ キャベツ&ベーコン」と言う名前ならウーロンも出してあげれば良かったのになと思います。

カップヌードルCM 「ベジータ スーパーヤサイ人になろう 篇」 25秒

ベジータを見ていく

シャキシャキ野菜

裏のパッケージを見ると、どうやら1日の1/3の野菜を摂取できちゃうみたいです。「シャキシャキ野菜」がおいしい。と。

パエリア

フタを開けると、一瞬パエリアッぽい香りが。おそらくパプリカが入っているからカナーと。野菜スープな予感。

薄い感じのスープ

とりあえず、お湯を入れて3分まちました。スープは「透き通っている」タイプのヤツでした。野菜はもりもりと入っている感じ。ジャガイモが入っているのがちょっとうれしい。

とり合えず食べてみました。

さて、ベジータの感想をご紹介します。ネットでは「うすい」とか「味がない」的な意見を見た気がしたのですが、「いや、味あるでしょ」と。

野菜スープにヌードルが入っている感じで、しっかりと味のある物です。パプリカやキャベツの甘味、ジャガイモの食感がうれしいスープヌードルといった感じです。

これを「味がない」って人は、味覚、マジでやばくないですか?煽りとかじゃなくて、心配しての発言です。一度病院などで検査することをオススメします。

病院食で言うと、これだけ味があったらかなりうれしいと思います。「うすい」「味がない」って人は、いつもどんな刺激物を食べているのやら。

ベジータはしっかり味がある

野菜スープ好きなら、キット「ベジータ」を気に入ると思います。僕は野菜スープがマジで好きなので、このベジータは好きです。食べやすいです。キャベツもうちょっと入れて欲しかったカナーという印象。自分で足せばいいのか。




この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事