映画「X-MEN」シリーズが5作品入ったブルーレイBOX『フューチャー&パスト』も入っているよ!

ページ

 

映画「X-MEN」シリーズが5作品入ったブルーレイBOX『フューチャー&パスト』も入っているよ!

2015年6月17日水曜日
X-MEN5作品

映画「X-MEN」シリーズが5作品収録されたブルーレイBOXをゲットしました。先日、シリーズの『フューチャー&パスト』を拝見して、「コレはもう一回、全部見るか!』ってことでこのBOXに目を向けたわけです。ぶっちゃけ「ウルヴァリン」系の重要な映画は収録されていませんが、これだけでも「X-MEN」を知れる物だろうなという感じです。

また、X-MENをまだ見たことのないGUMIさんにシリーズを見て欲しいという切なる願いからもこういったBOXのほうが手を出しやすいなと思ったからです。

X-MENブルーレイBOX

コチラが手に入れたBlu-rayBOXです。ぶっちゃけBlu-rayの再生環境はPS3ぐらいしか持っていませんが、PS3でもしっかりと再生できちゃいました。Amazonで5作品収録されていて5000円以下なのが決め手でした。

こちらがX-MENのBlu-rayです

X-MEN ブルーレイBOX

「最新作「フューチャー&パスト」を含む「X-MEN」シリーズ5作品収録のお得なBOX!!」なっていってますがウルヴァリンが含まれてないので、「あっそ」ぐらいのボックスです。

それでもBlu-rayが5作品入っていて5000円を切っている(Amazonの話ね)のでありっちゃありなBOX。シリーズを持っていなかったのでちょうどよい作品です。

背面を見ると、収録されている作品が並べられている。

ところが、どう見ても順番がおかしい。なぜか「フューチャー&パスト」を筆頭に並べられているのです。

仮に「時系列」と言うのであれば、「ファースト・ジェネレーション」が最初に来るべきです。さらに「作品別」であっても全く違う並び方になっちゃいますね。ココはしっかりと時系列とか作品別にしちゃえば良かったのです。

やっぱりこの並び

中身をみると、やっぱり「フューチャー&パスト」が先頭に置かれていました。うーむ。せめて順番通りだったらイイなー。

収録されている映画について

ぶっちゃけ全て何度かみたことがある作品です。改めてBlu-ray画質で見てみたいなと思ったので、今回のをゲットしました。一応収録作品をご紹介。

『X-MEN:フューチャー&パスト』
『X-MEN:ファースト・ジェネレーション』
『X-MEN』
『X-MEN2』
『X-MEN:ファイナル ディシジョン』

本来「X-MEN」シリーズと言うのであれば、ここに「ウルヴァリン」系も入って初めてそういえるでしょう。7作品全てが入ったBOXがあれば多分そっちを選んでいましたね。それでも5作品も入って5000円以下で(以下略)

シリーズを持ってない人へ


今回、このBlu-rayボックスを手に入れたのは、やはり「X-MENシリーズ」のBlu-ray5作品がはいっていて5000円以下だったというところ。そして映画「X-MEN」シリーズを持っていなかったことが決め手です。

たぶん、まだX-MENシリーズは出てくるでしょうが、ヒュー・ジャックマンがウルヴァリンを演じない的な情報を耳にしたので、あぁ、ここら辺で一著手に入れとくかって感じです。X-MENシリーズをディスクで持っていない人は、こういったBOXで手に入れれば良いとおもいます。


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事