伊勢市のオーディオ店サウンドエースで行われた「アキュフェーズ」のイベントに行ってきた。

ページ

 

伊勢市のオーディオ店サウンドエースで行われた「アキュフェーズ」のイベントに行ってきた。

2015年7月5日日曜日
サウンドエース アキュフェーズ

三重県伊勢市のオーディオ店サウンドエースさんにて、Accuphase(アキュフェーズ)さんのイベントが行われました。そこでは、「新製品試聴会」、「DG-58体験会」、「オーディオクリニック」など色々な面目のイベントが行われていました。

お昼時にサウンドエースさんで行われているイベントに参戦してみました。わっしょいしてきましたわ。

アキュフェーズイベント

アキュフェーズイベント

アキュフェーズのイベントということで、サウンドエースさん店内は、アキュフェーズ製品一色になっていた。スピーカーにはBowers & Wilkinsの802が設置されていて,その他機材はアキュフェーズ製品だ。

今回は、「新製品試聴会」、「DG-58体験会」、「オーディオクリニック」がメインのイベントとして行われています。アキュフェーズからは3人社員がサウンドエースに赴き、色々とやってくれみたいです。

今回、僕が聞いたことある音楽をかけていただいたので、とてもまんぞくできた。アキュフェーズの音。こんな音なんだな。アキュフェーズ一色なり、アキュフェーズが最大限発揮された音なのでしょう。

あああああ、お金があれば是非家に起きたい。

僕はイベント会場の真ん中を陣取り、アキュフェーズの音を究極に良い位置で聞かせていただいた。とても贅沢な時間を頂きました。

社員さんによるオーディオクリニック

アキュフェーズのオーディオクリニック

今回、僕が何気に気になっていたのはコチラの「オーディオクリニック」です。アキュフェーズの社員さんがその場でオーディオ機器を直してくれるというものです。中身を開ける機会なんて全くないと思っていたので、こういう時ぐらい正式な手続きで中身をみられるのはうれしい。

これはお客さんの製品でしたが、中身がさらけ出されていくアキュフェーズ製品に興味津々で見させていただいた。オシロスコープ等の機器で製品の状態を確認しながら作業していくらしい。非常に貴重な物を見学させていただきました。

サウンドエースさんに聞いてみた

ということで、今回のイベントもサウンドエースの店長さんとだべりながら楽しませてアもらいました。「こういうイベントは来年もやるのでしょうか?」と言う質問に対し、「やるでしょう」と。

ありがたい。またここに来る理由を作ってもらった。僕がサウンドエースに来れる理由。それは楽しいから。僕がサウンドエースに着たい理由。それは楽しいから。またこよう。

お店:サウンドエース
住所:〒516-0016 三重県伊勢市神田久志本町1522−4
電話:0596-25-0526
営業:水曜日定休 10:00から19:30

HP:サウンドエース
FB:サウンドエース(Facebook)




この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事