Apple MusicのMy Musicを全曲シャッフルする方法

ページ

 

Apple MusicのMy Musicを全曲シャッフルする方法

2015年7月13日月曜日
新しくなったApple Music

2015年のiOSのアップデートで登場したApple Music。もう音楽はネットで聴けばいいやな感じの流れになってしまいそうなストリーミング系の音楽が楽しめるやつです。

そんな新しくなったiOS(iPhoneとかiPad)のプリンストール音楽プレイヤーで、My Music内に入っている音楽を全曲シャッフルする方法をご紹介します。

やり方は2 STEPぐらいで出来る簡単な方法です。

Apple Musicで全曲シャッフルする

Apple Musicでシャッフル

いくつかの音楽が入っているMy Musicのリスト。僕の環境では、デフォルトで「アーティスト」となっているところがあります。これは、表示されている物を「アーティスト」別にソーティングしてくれた画面。

コレをタップして「曲」に変更します。

すると、音楽リストは「曲」でソーティングします。

音楽をタップする

次に表示されている音楽をタップすると、音楽のカバージャケットの画面が現れます。そこの画面の下部に「シャッフル」のボタンがあります。それをたっぷすれば、シャッフルが可能。

「曲」「アーティスト」

先の「曲」以外の「アーティスト」「アルバム」などでこの方法を行うと、「アーティスト単位でシャッフル」「アルバム単位でシャッフル」ということになります。全曲シャッフルの場合に「曲」を選択するといったところです。

イコライザを付けてくれ

Apple Musicとかそういうヤツの前に、個人的に「イコライザ」機能をこのミュージックプレイヤーに搭載して欲しいですね。iTunesでそういった物が作れるのですが、iPhone単品で使うことが出来たら良いのになと。





この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事