GL04Pのバッテリーがやばくなったから楽天スーパーWiFiにSIMを入れ替えた。

ページ

 

GL04Pのバッテリーがやばくなったから楽天スーパーWiFiにSIMを入れ替えた。

2015年7月20日月曜日
GL04Pのバッテリー

数年間ずーっと使ってきたイー・モバイルのGL04Pのバッテリーが全く使えなくなってきた。どれぐらい使えないかというと、半日もたないぐらいになってきた。

Pocket WiFi GL04Pは10時間持つことから良い感じに使われてきたけど、それを持たないということになってきたのでどうしたものかと。

そこで、名前が違うだけで本体が同じの「楽天スーパーWiFi」に、イー・モバイルGL04PのSIMを刺すことにしました。中古といっても、僕よりも長く使っている端末ではないだろうということで、Amazonで「楽天スーパーWiFi」を手に入れました。

GL04Pのバッテリー


GL04Pは現在中古でしか売られておらず、新品で売られるとしてもかなり値段が高騰すると思います。なので、中古で状態がよさそうな物を選定しました。今回は写真が別途載せられていたお店からの購入です。それでも6000円ほどしました。

ただ、明らか居に僕が持っているGL04Pよりも状態が良いので、「これはあまりつかわれていないな」と言う印象です。なのでバッテリーについては問題ない物だと思いました。

届いたGL04Pとの比較

GL04Pの比較

上記写真左が以前から使っていたGL04Pで、写真右が届いた「楽天スーパーWiFi」です。写真で見てもわかるように旧GL04Pは、画面の反射が少なく、さらに側面が傷だらけです。一方、新しいほうは、どう見ても綺麗。

ちなみに、「楽天スーパーWiFi」と描いてありますが、内容はまったくGL04Pと同じと思います。ロゴが違うだけっすね。設定画面でさえ「イー・モバイル」と記載されているぐらいですから。

なので、SIMを差し替えて使えると。そもそも、GL04PはSIMフリー端末ですしね。(だから新品は高い)

バッテリー改善

とりあず数日使ってみたところ、バッテリーが非常に持つkとがわかりました。というよりも、コレが本来のGL04Pのバッテリーなのでしょう。中古といっても、それほど使われてない印象だったGL04Pを手に入れて良かったです。



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事