Instagramで撮影された写真や動画を保存するにはコチラのサービスがオススメ

ページ

 

Instagramで撮影された写真や動画を保存するにはコチラのサービスがオススメ

2015年7月3日金曜日
Instagram のメディアを保存

急激にInstagramにアップした写真を保存したくなり、何か簡単な保存方法はないだろうかと模索しておりました。そんな時に見つけたWEBサービス「Isntagramの写真、動画を保存するためのURL変換機」です。記事タイトルがなんかInstagramと綴りが違いますが、そこら辺は気にしない。

これまでもVineやTwitter関連の変換器として色々と公開していた「Syncer」のやつですから、簡単に変換できました。

Instagramの写真や動画を保存する



このサイトに行って、InstagramのURLを入れるだけで、Instagram内にある写真や動画を保存できてしまうということです。ぶっちゃけ簡単すぎるのですが、一応使い方をご紹介します。

URLを入れるだけ

URLを入れるだけ

Instagramで保存したい写真や動画のURLをコピーして貼り付けるだけでメディアへの直リンクが表示されます。

後はそれをクリックするだけで、写真や動画がダウンロード保存されるということです。

注意事項もある

注意事項と指定かのことが書かれていました。

  1. 当コンテンツは、Instagramが提供するAPIを利用して運用しています。
  2. 「Instagramに投稿した大切な写真、または動画をスマホに保存しておきたい」という人のために作成しました。
  3. 基本的に、自分の作品を保存するためのサービスです。もし、他人の作品を保存する場合は、個人的に楽しむ目的でご利用下さい。

まぁ、当たり前のことですね。個人で使いマショーって事です。

なんとも使いやすい

InstagramのAPIを利用しているので確実にダウンロードできそうっすね。今後、Instagramの仕様が変わらない限り使えるサービスだと思います。スマホでの利用方法も書かれているので「ヘルプ」は熟読することをオススメします。それさえクリアしていれば、めちゃくちゃ簡単にInstagramの「写真」や「動画」を保存できてしまいますね。

ところで、Instagramにアップロードされた動画って「mp4」なんですね。何でだろ。気になるな。




この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事