iPhoneのSiriに色々な質問をしてみたらいくつ面白かった。

ページ

 

iPhoneのSiriに色々な質問をしてみたらいくつ面白かった。

2015年7月11日土曜日
iPhoneのSiriに色々な質問をしてみたらいくつ面白かった。

iPhoneにはSiri(しり)というなのコンシェルジュが控えています。それにより予定を入れたり、メモを取ったり、キーボードにいっさい触らずとも行うことが出来てしまいます。

そんなSiriにいくつかの質問をしてみました。すると、いくつか面白い解答が帰ってきました。今回僕が使っているSiriの声は男性ボイスです。女性だと、何だか質問しづらかったので男性ボイスを利用しています。

siriにした質問

ガールフレンドについて

ガールフレンドについて

まずはSiriの異性関係を聞こうと、Siri(男性声)の交友関係を聞きます。

ガールフレンドについて聞いてみたところ「ルンバ」と言う単語が出てきました。自動的に部屋を掃除してくれるあの丸いヤツのことでしょうか?ルンバのある部屋にSiriは居るようです。

友達はいないのかな?

Siriに質問してみた

Siriに友達がいるかどうかを聞いてみました。何でしょうか、このアンニュイな反応は。ちなみに「Siriは私の友達ですか?」の質問には、素敵な解答が帰ってきました。

ボーイフレンドは?

ボーイフレンドは?

ボーイフレンドについても聞いてみました。「契約」の範囲…か。なんでしょうか?男性声だけ?これ。

ガールフレンドについてまた聞いてみた

ガールフレンドはいません

しつこいようですが、ガールフレンドについて聞いてみました。色々な人が、Siriにたいして、どうやら相談に乗ってもらっているようです。

しつこく聞いてみた

ガールフレンド

私は皆さんの友達でありたいと思っています。

ほーん(*゚ー゚)

昼食は作れない

食材の問題?

どうやら食材の問題で、Siriは昼食を作ってくれないみたいです。どこの惑星の食材なのだろうか?気になるところです。

俳句は詠める

俳句1

俳句2

俳句は詠めないといいつつも、それを俳句にしちゃったり。Siriは俳句についていくつかのレパートリーを持っているみたいです。

動物は何だろ?

この惑星

好きな動物について聞いてみても「この星では」と言うお決まりの文句。名前ぐらい教えてよね。


そして星を聞くとはぐらかされました。

ペットは?

トリブル

もうちょっとSiriに近づいてみたいと、ペットについて聞いてみました。すると「トリブル」を何匹か買おうとしていたみたいです。

「トリブル」とは、スタートレックに出てくるモフモフのアイツのことですね。つまり、そういう「宇宙系」にかかわっているということが読み取れます。

さっきの動物も、もしかしたら「トリブル」じゃないかなーと。

世界の終わりについて

世界は終ってしまうのか

興味本位で「世界の終わり」について聞いてみました。「消え入るようになくなる」と言う解答。なんか怖いな。

早口言葉

Siriと早口言葉

Siriと早口言葉

Siriと早口言葉

Siriが早口言葉を言うのは有名な話なので、Siriに対して早口言葉を言ってみました。すると、Siriはコチラを褒めちぎってくれました。この褒め上手さんめ!

Siriは遊べる

いやいや、Siriは色々出来る以外に『Siriであそべる』事も出来ちゃいますね。こんな感じで、色々なことをSiriに質問すると、色々なことが見てきます。もしかしたらAppleの秘密なんかも漏れ出してくるかも?

Siriにこれからも話しかけようと思います。



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事