ヒゲを剃る時に「シック ハイドロ シェービングジェルフォーム」がマジで良いと思った。

ページ

 

ヒゲを剃る時に「シック ハイドロ シェービングジェルフォーム」がマジで良いと思った。

2015年7月18日土曜日
シェイビングフォーム

僕はヒゲが濃いです。

ヒゲが濃いので、ヒゲを剃るのにちょっと手間取ります。電動シェイバーを使わず、T字のシェイバーを使わせてもらっているのですが、「シェイビングフォーム」に困っていました。

「泡」タイプのシェイビングフォームを使っていたのですが、今回紹介する「シック ハイドロ シェービングジェルフォーム」は良いなとおもった。

シェイビングフォーム


コレが今回紹介するシェイビングフォームです。シェイバーも販売している「シック」さんのやつです。こいつは「泡」じゃないいんです。かといって「ジェル」とも違う感じ。

泡じゃなくてジェルじゃなくて

なんだコレは

最初、「泡」が出ると思ったのですが、非常に粘性のある液体が糸状に噴き出されました。パターン「青」です。

ジェルでもない

「あぁ、ジェルね」とか思い、ちょろっと触ると、それが急激に別の物に変化。ブワーと広がり、なんだかぬるんとする物に。

なにこれ?

そして、青物体を全体になじむようにすると、上記写真のようになった。「ジェル」の様であって「泡」の様でもある。中間の雰囲気です。

ヒゲを剃ってみると

さっそく、こいつでヒゲを剃ってみると、スルスルとそれることがわかった。泡の用に下に落ちるようでもないです。

ヒゲは快適に剃れるしその後の処理も結構楽です。泡だと洗い流さないとイケナイのですが、これならふき取る感じで取れそうです(いや、洗いますけど)

ジェルのようにべたつかないのも良いな。

専門の会社だから

「シック」は、ヒゲそりとかそういった製品を出している会社です。そりゃヒゲそり用シェービングフォームもちゃんとしてますね。でも、個人的には「ジレット」のT字を利用させてもらっています。

シェイビングフォームは「シック」で、ヒゲそりは「ジレット」がいまのところマイベストです。




この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事