かき氷機 YukiYukiを手に入れたのでかき氷を楽しむ。

ページ

 

かき氷機 YukiYukiを手に入れたのでかき氷を楽しむ。

2015年7月20日月曜日
かき氷機 YukiYuki

関ジャニ∞のメンバー村上信五さんやマツコDXさんが司会を務める番組、『月曜から夜ふかし』の番組内で紹介されていかき氷機「YukiYuki」を手に入れました。

番組で紹介された直後にAmaoznにて注文したのですが、注文完了後、即在庫切れになった製品です。

「ふんわり口どけなめらかな台湾スイーツをおうちで作れるかき氷メーカー」との謳い文句のあるかき氷機。良い感じのかき氷ができ上がりましたよ!

かき氷機 YukiYuki


コチラが、『月曜から夜ふかし』の番組内で紹介されていたかき氷機です。通販番組のノリで紹介されていたこのかき氷機。値段は3500円ぐらいとなっています。転売ヤーさんたちが値段を高騰させちゃっているので、正規の値段で手に入れられたらイイですね。

実際に作ってみた

かき氷機 YukiYukiで作ってみた。

こちらがかき氷機 YukiYukiに含まれている主な道具です。製氷の器と回すものと歯のついている本体です。今回は「飲むヨーグルト」を凍らせてヨーグルト味のかき氷にしました。

実際にかき氷を作ってみると、氷のじゃりじゃりした感じはなく「ふんわり」と言った様子。よく製品である電動のかき氷の「がりがり」しが感じじゃなかったです。

薄く削られていく氷。

その氷の厚さも調節できるつまみが有り、それで更にふんわり度を調節できます。

氷の味を変えれば良い

味を変える

『月曜から夜ふかし』の番組内でも紹介されていましたが、製氷の段階で味をつけてしまえばその味のかき氷が出来ます。先の「ヨーグルト」は「飲むヨーグルト」をそのまま冷凍庫で凍らせました。

他にも「カルピス」の「マンゴー」味を作って凍らせれば「マンゴー味のかき氷」ができあがります。


氷の味を作っておけば良いと。ただ、それだと製氷の器がもう少しあったほうがイイですね。

マンゴー味が良い

マンゴー味はスッキリ、そしてつめたい。すばらしい。これはアリだな。ってかカルピスすげえ!

全体的に見てアリ

製品自体はプラスチックでかなりチープな外装をしているのですが、氷を作ることに関しては全く問題ないです。値段もそれ相応ですし。

味付きの氷を作っておいてそれでかき氷作れるとわかったのでバリエーションが増えますね。

今度は、練乳と牛乳で作ったミルクかき氷でも作ろうと思います。



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事