松坂市の焼肉屋「宮本屋」でランチを食ってきたぞ!

ページ

 

松坂市の焼肉屋「宮本屋」でランチを食ってきたぞ!

2015年8月8日土曜日
松阪牛 宮本屋のランチ

父の釣り仲間で焼肉屋さんのマスターをしている人のお店に行った。松阪牛を扱っている三重県松阪市のお店「宮本屋」です。そこでランチメニューを食べてきましたー。

とりあえず、初見のお店だったので何をどうしようというか、まぁ、ランチメニューが合ったのでそれを注文しました。「牛」「豚」「鶏」とあったので、僕が「牛」、嫁氏が「豚」選択しました。

いくつかの写真と「宮本屋」のマスターについて軽くご紹介。

松阪市「宮本屋」

三重県松阪市京町1区26-1

父に運転をまかせ、全く周りを見ないままいつの間にかついてしまった今回のお店「宮本屋」さん。なんか松阪牛を子牛から肥育しているらしく、規模がすげーなと。お店もカイダンが上がったところで宴会出来ちゃったり。大きい焼肉屋さんでした。

父と釣り仲間という謎の縁を持っているのがオモシロイ。

住所:三重県松阪市京町1区26-1
電話:0598-5-4569
営業時間  AM11:30~PM9:00
定休日 日曜日

行ったのは父、僕、GUMI(嫁氏)と3人だったのですが、父は僕と同じ物を頼んだので割愛。写真でランチメニューを紹介します。

宮本屋のランチメニュー

松阪市 宮本屋のランチメニュー

コチラがランチメニューのセットです。HPがあるからメニューも載っているだろうとメニューをとってなかったのが残念。ランチメニューはHPに乗っていませんでした。

こちらがランチのセットで、メインの肉以外は「カクテキ」「スープ」「ゴハン」となっています。ゴハンは1回おわかりかのうというふとっぱら。

松阪市 宮本屋のランチメニュー すね

そして、メインのお肉さんは「スネ」だそうです。筋が通っており、結構固いので鋏もついてきちゃいます。デモ柔らかい。筋のとこ以外は柔らかい。

大きめの肉が数枚かさなっています。

松阪市 宮本屋のランチメニュー 豚

そして、嫁氏が頼んだ豚肉。なんかスゴイ油が素敵なお肉でした。

そして網の上でじゅーじゅー焼かれていくお肉チャン達。焼肉屋さんのこの円形の焼くヤツって大きさの規格が一緒ぐらいじゃないでしょうか?それをみるとお肉の大きさがわかると思います。結構大きいのです。

お味の方は、まーうまい。柔らかくてうまい。自家製タレもついてきていたんですが、味がすでにつけられていたのでそれだけで米がすすみまくる。すっごい米がすすんだ。めっちゅうまい。

うーん、豚の油なかんじもすばらしいんだけどなー、牛かな?牛の方が良かったかな?(※GUMIさんが豚肉をくれました)

テール

そして父が頼んだテール(しっぽ)のなんかスゴイヤツ。角煮みたいな感じでかなり煮込まれているテールちゃん。めちゃくちゃ柔らかい。高さも結構合って、これだけでごはん1杯余裕で行けます。

マスターはめっちゃしゃべる

「どないなっとんじゃー」ってぐらい、めっちゃマスターがしゃべる。ランチ時ということも有り、他のお客さんのところに行くたびにしゃべりまくるマスター。メッチャしゃべる。厨房にいる時もメッチャしゃべる。常にしゃべっている。

まるで「口から生まれた人」っていえるぐらいのしゃべりップリ。すんげーしゃべっていた。話もオモシロイからいいね。

宮本屋さん

改めて宮本屋さんをご紹介。住所は「三重県松阪市京町」となっていて、結構中側にお店がありました。駐車場も何台か止めれるみたいで、宴会会場としても利用できちゃう。

お店情報

住所:三重県松阪市京町1区26-1
電話:0598-5-4569
営業時間  AM11:30~PM9:00
定休日 日曜日

うーん。お店情報はこんなもんかな?


ちなみに、お店の近くにある駐車場に、BOSS専用の駐車場がありました。全く関係ないですけどね!

参考としてHPリンクを張っておきます。メニューを見る限り、朝鮮料理もたくさんあるので、朝鮮料理を食べたい人はココも候補に入れましょうー。



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事