ステロイド外用剤の名前が軒並み中ボスっぽい

ページ

 

ステロイド外用剤の名前が軒並み中ボスっぽい

2015年8月6日木曜日
ステロイドの名前

僕はステロイドを服用していてステロイド外用剤として、「マイザー」を利用させていただいています。皮膚が痛くなる中、ぬらしていただく物が「マイザー」となっています。

そんなとき、GUMIさん(嫁氏)もステロイド外用剤を塗布しなければならなくなり、その時頂いた薬剤の名前を聞いてピンと来ました。ちょっと調べてみると、ステロイド外用剤の一覧らしき物が有り、その名前が…なんとも…中ボスっぽい…。

ステロイド外用剤の名前

僕が利用しているステロイド外用剤は「マイザー」というもので「軟膏」「クリーム」とあります。ステロイド外用剤でいうと「2群」にあたり、「非常に強い」薬効があるそうです。そんな時、GUMIさんが処方されたのは「デルモベート」というやつで、「1群」で「最強」だそうです。

「デルモベート」ってなんだろう?闇属性の魔物かなにかですかな?なんかボスっぽい名前です。メッチャ洞窟とかから出てきそうな名前なのです。

ここで、ステロイド外用剤の名前を調べてみました。するとこんな表があったわけです。

ステロイド外用剤の表

ステロイド外用剤の表

「デルモベート」、「ダイアコート」、「ジフラール」と軒並み強そうな名前です。ジフラールにいたっては、なんか色々と吸収系のイメージがあります。ダイアコートの防御力の高さも名前から伺えます。

他の軍もみてみると、なんだか、魔法やアイテムぽい物から雑魚キャラっぽい物まで色々ありますね…。以下に書き出してみます。

1群:最強 デルモベート、ダイアコート、ジフラール
2群:非常に強い トプシム、リンデロンDP、マイザー、ブデソン、テクスメテン、ネリゾナ、ビスダーム、アンテベート、フルメタ、パンデル
3群:強い ボアラ、ザルックス、リンデロンV(VG)、ベトネベート、フルコート、プロパデルム、リドメックス、エクラー。
4群:おだやか キンダーベート、ロコイド、アルメタ、ケナコルト、レダコート、ロコルテン
5群:弱い デクタン、プレドニゾロン、コートリル、コルテス

うん、全部RPGに出てきそうな名前!なんだろこれw

嫁氏のは強そう

何はともあれ、僕が使っている「マイザー」より、嫁氏が使っている「デルモベート」のほうが強そうです。きっと闇属性で、なんか魔法とかメッチャ使います。なんたらポッターとかと戦っちゃいます。

薬の名前ってだれがつけてるんだろ?おもしろいなー。




この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事