嫁氏からのジブリ土産 ポルコロッソのキーホルダーとメタルチャーム

ページ

 

嫁氏からのジブリ土産 ポルコロッソのキーホルダーとメタルチャーム

2015年9月19日土曜日
ポルコROso

GUMIさん(嫁氏)が小旅行のお土産にジブリグッズを買ってきてくれました。前回の小旅行でも、僕が好きなジブリ映画「紅の豚」関連のグッズを買ってきてくれたGUMIさん。

今回は、「紅の豚」の主人公こと「ポルコ・ロッソ」のキーホルダーと「天空の城ラピュタ」関連のメタルチャームを買ってきてくれたわけです。

今夏のは小さいながらも僕の心を十分につついてくれる物でした。

ジブリのお土産

実は数回にわたってジブリ土産を買ってきてくれているGUMIさん。前回と前々回の記事はコチラになってます。


「紅の豚」に出てくるホテルアドリアーノ関連のグッズや、ポルコロッソの形をしたぶたさん貯金箱です。この中でも特にホテルアドリアーののコップや、貯金箱がかなりうれしかった。「紅の豚」のステッカーはしっかりとMacBookの天板に貼らさせて頂いているぐらいです。

つまり、メッチャうれしい。

そして今回も、ジブリなお土産を頂きました。

二つのジブリ土産

ジブリ土産

こちらが頂いた二つのジブリ土産です。左がメタルチャームで右がポルコロッソのキーホルダー。結構小さいけどすっごいうれしい。

ポルコロッソ

ポルコロッソは、前回頂いた貯金箱と同様の経常をしています。うーむうれしいなこれは。

メタルチャーム

そしてこちらが「天空の城ラピュタ」のメタルチャームが入っている缶。これだけでもちょっとうれしいな。

メタルチャーム

そして出てきたのがロボット兵のメタルチャームです。全6種類あって「ロボット兵欲しいな」とか思っていたら出ました。あざーす。

「ロボット兵」の他にも「飛行石」「ロボット兵の紋章」「ラピュタの石碑」「パズーNO父さんが撮ったラピュタ」「シークレット」があるそうです。

とにかくうれしい

GUMIさんには「お店行ってみよう」と言われたのですが、僕の体的におそらく行く時点で疲れてしまって、お店の中は楽しめないと思います。車いすの人もいたよーとか言われましたけど、やっぱ人ごみで車いすってものすごいストレスがかかります。

それでも、こういうジブリグッズを買ってきてくれるGUMIさんに感謝します。僕が「紅の豚」を好きなのを知って居てくれてありがとう。




この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事