三重県伊勢市「真夜中のサーカス」でロゼットを手に入れる

ページ

 

三重県伊勢市「真夜中のサーカス」でロゼットを手に入れる

2015年10月11日日曜日
ロゼット 真夜中のサーカス

ゴシックロリータなものがあると聞きつけ、三重県伊勢市にあるとあるところに潜入してきました。「真夜中のサーカス」というお店で、手作りのロゼエットやシザーネックレスなど「そそる」物が置かれているという噂。行って見て色々とびっくりとした。

真夜中サーカス


こちら著者である夜虎(やこ)さんがデザインした製品が置かれているお店。三重県伊勢市小木町に「真夜中のサーカス」があります。シザーネックレスなどはゴスロリ(ゴシックロリータ)で良く使われる道具で、著者のデザインはかなり好みの物です。

お店にはいくつかの製品が置かれていた

ロゼット

夜虎さんが自らデザインをし、手作りで制作されたロゼットが多数ならべてあった。

ロゼット

同じ物はない

どうやら同じ物はないらしく、それぞれテイストが違っているのがわかります。

脚

そして、奥にはニーハイとタイツが置かれています。脚好きの僕は、すでにTwitterでタイツの存在を知っていて「よし、行ってみよう」と言うことになったわけです。

イラスト

そして更に置くには、夜虎さんが描いたイラスト(しかも切り絵)がかざられていました。デザインすごー!

なんでも、夜虎さんは四日市ユマニテクデザイン専門学校ファッション専攻科を卒業しているとか。うーむデザイナーさんだー。

店内がすごかった

そもそも、何故このお店を知ったのかというと、僕が毎回お世話になっている伊勢市のオーディオ専門店「サウンドエース」さんにて、この情報を聞きつけました。「エジソン(エース系列)の娘さんがデザイナーで〜〜〜」的な話しから、内容と場所を把握しました。

いざお店に行ってみると「エジソン」と店舗が一緒になっているので、半分ゴスロリスペースで半分エジソンスペースというなんとも奇妙なたたずまいになっていました。一瞬、何屋なのかわからない感じです。

それでも中に入れば、しっかりとしたゴスロリな物が置かれていましたね。

個人的には、フリフリのゴスロリとかも置かれてたらなーとか思いましたが、ロゼットやシザーネックレスなどのアクセサリーやタイツやニーハイ顔いてある感じのお店でした。

お店の情報

伊勢市にある「真夜中のサーカス」のお店情報をご紹介します。

住所:三重県伊勢市小木町684-1

23号線沿いにあり、ちかくにクロネコヤマトがあります。HP等は下記を参照してください。


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事