色々なブロガーさんの「レビュー記事」が何よりも好物です

ページ

 

色々なブロガーさんの「レビュー記事」が何よりも好物です

2015年10月14日水曜日
レビューキジが好き

もう、どうしていいかわからない。色々なブロガーさんのレビュー記事を見ちゃうと、「うわああ、これいいなあああああああああああああああ」ってなっちゃう。何で書くの?メッチャ欲しくなっちゃうんですけど?

特に僕の心をときめかせるのは、iPhone関連やガジェット関連の記事です。あの、どうしようもなく物欲が出ちゃうのですけど…どうにかしてくださいよ。

どのブログとは明言しません。ただ、めちゃくちゃ美味いこと宣伝してくれちゃって…もうね、おなかいっぱいなんですけど、「どうぞどうぞ」ってこんなに食えるかー!

ブロガーさんのレビュー記事

ガジェット系はヤバイ

まず、基本的にヤバイのは「ガジェット系」の記事です。iPhoneのケースやケーブル、フィルム、そんな感じのから、モバイルバッテリーと華南かそんな感じの奴。「いや、おまえ持ってますヤーン」っていうツッコミを自分自身にしないとやばい時がある。

「絶対今の自分にはオーバースペックで要らないでしょ」なんてものまで、ものすごい魅力的に見えちゃう。なんか、あれだ、深夜帯で脳みそがダメな時に見る通販番組みたいなノリです。

「こうやって生活が豊かになりました」とか「これとこれがあれば、神です」とか、「いや、意味わかんないんですけど」てきなツッコミをしつつ、みりょくてきにみえる。レビュー得意な人って怖いね。

とくに、自分に全く必要じゃないだろうなーと思ったSSDの記事なんて、やばかったね。後少しで死んでたね。もうちょっとしたら右腕を操作させられてたわ。

ガジェット記事はまじで鬼門

買うつもりはない

ただ、これだけは決めていて「買わねーから」って、心の中で絶対に壁を作ってる。「買わねーから見ちゃえ、うへへへ」ってなっちゃう。バカじゃんんで、ね、いや、買わねーから!

でも、すっげー魅力的に見えちゃう。あのブロガーさんとか、あのブロガーさんとか、名前は出さないよ!なんか負けた気になるから!めっちゃすごいよ!教えないよ!

買うつもりはない、でもスゴイ魅力的だ

買ったら負けだ

そもそも、買ったら負け的なことを思っている。「このブログから買ったら、自分が負けだ、この人に買わすぐらいにならなきゃダメだ」って謎の目標を設置しています。そうすることで,自分が成長するかなとか思っていたけど、結局レビュー見ちゃう。そしてメッチャ欲しくなる。

ただし、買ったら負けだ

負けた奴もある

とはいっても、負けちゃった奴もある。

例えば、ScanSnapのix100とか、cheeroさんのモバイルバッテリーがそれにあたります。これは「必要…そう!僕には必要なんだな!」っていう、なんかそんな勢いをつけて手に入れた奴です。

つまり、負けました

買った後は

買った後は「ムカツク」とか「殺してやる」とかは全く思わず「あぁ、やっぱいいじゃんこれ」なんて思っちゃう。そしてレビュー通りに「うん、いいやつじゃん」ってなる。

あああああ、負けてんじゃんその時点でええええええ!ブログレビュー怖ええええええええ!

…。

レビュー記事をありがとうございます

名前は伏せておきますが、ブロガーさん、いつもレビュー記事ありがとうございます。そうすることで、僕の中のガジェットの世界が広がっていき、「世界にはこんな素晴らしい製品があるのか」と教えて頂きます。

ただ、最近RSS関連は一日に5000記事ほど読んじゃいますので、たまにレビュー記事を後回しにして埋もれてしまうことがあります。なんか、もっと知れる方法があればなと。Twitterとかも「ゴリッゴリにチェックしているから、絶対に逃さない!」なんて思っいてもやっぱ漏れちゃうもんなー。なんとかしてレビュー記事だけ集めれたらなー。

なんてね。




この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事