TextwellでFacebook投稿が出来ない、どうやらFacebookアプリが原因?

ページ

 

TextwellでFacebook投稿が出来ない、どうやらFacebookアプリが原因?

2015年10月28日水曜日
Textwell


既知の話かもしれないですが、多機能テキストエディタTextwellで、Facebookのアクションに関してテキストが渡せないようです。

というより、Textwellだけだなく他のアプリでも渡せないとかなんとか。 ことの発端は、Textwellのアクションを使ってFacebookに投稿しようとしたところ、テキストデータがどこかに消えたしまったのを体験したから気付きました。

気のせいかなと思い、何度試してもテキストが渡せない。 なんだこれは? すると、一つのブログにたどり着きました。

原因はFacebookアプリだな

Textwellとは?

テキストエディタTextwellは、アクション機能が豊富で、アクションによっては、今回のSNSにシェアできたり、ブログのプレビューを作ったりできる多機能エディタです。他にもこのような機能を持ったアプリはありますが、安価で使えるのが良いかなと。

他のアプリでも渡せない

まず同じ症状の人がいないか調べていたら、こちらのブログにたどり着きました。このブログではTextwellでFacebookにテキストが渡せない例を挙げています。

この記事で紹介されているように、Twitterにはテキストを渡せました。そして同様にFacebookではテキストを渡せないのです。 さらに記事によると、他のテキストを渡すアプリでFacebookだけ機能しないとのこと…。

 なんぞそれ?

 さらに調べていくと、同じブログさんの違う記事に当たりました。

原因はFacebook公式アプリ

なるほどなるほど…、つまり「Facebook」アプリが原因でTextwellのようにテキストを渡すアプリでFacebookに渡せないのか。

  なんということだろうか…、だめじゃん!

 試しにFacebookアプリ有無でやってみるとFacebookアプリ無しだとしっかりとシェアできてしまう。

  ただのバグですわ。
※バグではなくFacebookの仕様でした。

べつに困らないけどね

別にこれが困るというわけではないのですが、Facebookアプリがあるからできなくなるのはなんか違うなーと。 

今回見つけたブログは、静岡県で教員をしている青木さんという方。とてもわかりやすくて助かりました。ブログを覚えておこうっと


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事