ダンボーさんのTカードを当然のように作った。「よつばと!」13巻も同時発売

ページ

 

ダンボーさんのTカードを当然のように作った。「よつばと!」13巻も同時発売

2015年11月28日土曜日
ダンボー Tカード

2015年11月27日にTSUTAYAの店頭で販売されているダンボーさんとコラボしたTカード「DANBOARD×Tカード」を手に入れました。僕はこれを事前予約していて、ダンボーさんを撮りまくっている身として、当然のように手に入れました。

ダンボーさんとは、あずまきよひこの漫画「よつばと!」の28話とその他数話に出てきたダンボール製のキャラクターです。なぜか世界各地で人気のキャラクター。僕が好きなのは「リボルテックのダンボー」であって、その他ダンボーさんはOut Of 眼中。

ただ、数々のリボルテックではないダンボーさん製品が出るたびに眉をひそめていましたが、こういうものだったらいいなとおもってしまう不思議。ちなみに、人生初のTカードです。

DANBOARD×Tカード

ダンボーさんのTカード

11月27日からTSUTAYAの店頭で発行されるダンボーさんのTカード。「なくなり次第終了」とかネットでこういう告知とかしていたのは全く知らず、ほんとうにたまたま月に何度かイケる外出時に入った本屋さんでポスターを発見して即予約。その後ネットでこういう物があるというのを知ったという流れです。

ダンボーさん好きは、勝手にダンボーさんがよってきます。そういう物です。

実は人生初のTカード

実はコレが人生初のTカード。今までTSUTAYAで借りる時は、近く二入る親戚と一緒に借りて映画を見ていました。今回TSUTAYAで作るということで、やっと自分の好きな映画を見まくれる…とおもっていた。

ところがどっこい。

事前予約には僕も同席していましたが、11月から年末年始にかけて増えてくるのが胃腸風邪やインフルエンザなどのいわゆる「菌」。そいつらは人のいる場所にたくさんいらっしゃいます。TSUTAYAは陳列されているDVDやBlu-rayの列に人が入って選ぶスタイル。菌がたまらないわけがない。

そこで嫁氏がTSUTAYAにいきカード発行当日にダンボーさんのカードを取りに行き店員に言われたこと。

「え?本人じゃないんですか?」

なんてこった。TSUTAYAのカードは本人がいないと作れないのだ。なってこった。カードが作れないということは映画が借りれないじゃないか。

そして家に付いたのはレンタル機能の無い、ダンボーさんのTカードと言うことになりました。映画レンタルの楽しみはもうしばらく先になりそうです。

よつばと!13巻の発売日


実は11月27日といえば、「よつばと!」の13巻発売日です。2年半ぶりの「よつばと!」新刊。皆さん心震わせていることでしょう…。

それもこれもダンボーさんグッズが売れまくって、実は仕事しなくても良いとかそういう噂も立っていますが、あくまで噂であることを願うばかりです。

ちなみに、ダンボーさんのお話は下記サイトで観覧可能なので是非ご覧下さい。


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事