ENJO(エンヨー)のハイテッククロスでディスプレイがピッカピカ!

ページ

 

ENJO(エンヨー)のハイテッククロスでディスプレイがピッカピカ!

2015年11月10日火曜日
enjo high tech cloth

ディスプレイを常にピッカピカに保ちたい人は、拭くために使う「クロス」にも少しだけ注目してみよう。

今回ご紹介するハイテッククロス(HIGH TECH CLOTH)は、オーストリア発の会社 ENJO (エンヨー)のスンバらしいマイクロクロスです。メッチャ細かいらしく、そのおかげで「皮脂汚れ」とかを取り除いてくれるクロス。

なので、薬品とかいっさい使わずに、画面を綺麗にできちゃう物だそうです。

ENJO ハイテッククロス


これをiPhoneやMacbookやタブレットのディスプレイで使えば、画面がピッカピカになるというものです。何も考えずに「拭く」だけで画面が綺麗になる。そういう物です。

ENJO (エンヨー)は欧州オーストリア発の世界的なお掃除用具ブランド
メガネ、スマホ・携帯、パソコン、カメラ、グラス類、顕微鏡、CD、DVD、液晶ディスプレイ、OA機器などの汚れ、皮脂・指紋拭きなどに便利!
ファンデーションが付いた鏡や携帯画面のお手入れにも乾いた状態でそのまま軽く拭くだけで、マイクロファイバーが手垢や油膜などの汚れを驚くほどしっかり取り除き、ピカピカの仕上がりに細かく枝分かれした極細繊維が、一般のクロスでは除き切れない、超細かな溝に入り込んだ汚れも取り去る!
最高級のクロスでできているので、その手触りはまるでシルクのよう!
Via:Amazonより、一部改編
説明そのままです。とにかく綺麗になる。極細繊維がどれぐらい極細なのかちょっとふめいですが、拭いてみたらわかる。これはすごいと。

手触りがよい

とりあえず触ってみて思ったのが、手触りが良いなということ。説明にも「その手触りはまるでシルクのよう!」なんて書いてありますが、あながち間違ってないと思う。コレでディスプレイを拭けば綺麗になる。うーんいいな。

どれぐらい綺麗になるか


いったいどれぐらいENJOのハイテッククロスで綺麗になるのかを実験した動画がありました。この動画では、汚れの数値でもあるATPを計れる機械を使って、ハイテッククロス前後を比較した物です。もう、動画が示している通りだと思います。すげーな…。

実はもらい物だったりします

実はコチラ、先日行われたiMugにていただいたものなのです。メッチャうれしい!コレはメッチャうれしいぞ!



ふへへ、感謝しなくちゃ!このクロスは前々から注目していて、「クロスか…」って思ってたのですが、いざ使ってみたらコレはあったほうが良いなと思った。誰かの誕生日プレゼントに困ったら、今度はこれにしよう。それぐらい言い製品だぞ!



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事