FaceTimeをモバイルデータ通信でやる方法

ページ

 

FaceTimeをモバイルデータ通信でやる方法

2015年11月12日木曜日
Facetime 連絡

FaceTimeをやろうとしたら、Wi-Fiがないとできなとかそんな状況ってあるそうです。なら、モバイルデータ通信でやればいいじゃんって思ってFaceTimeの設定を見に行ったけど、そういった設定項目がない!

いったいモバイルデータ通信でどうやってFaceTimeをやるんだよ!?

とおもったら、違うところに設定があった。

FaceTimeのモバイルデータ通信

「設定」内のFaceTimeにはそのような設定はありません。だったらやったらモバイルデータ通信でFaceTimeが使えるんじゃい!

「設定」の「モバイルデータ通信」にあった

モバイルデータ通信

もう「そこかーーーい!」って突っ込みたくなりますよ。iOSのどのバージョンからか忘れましたが、モバイルデータ通信は設定の「モバイルデータ通信」より一括で音横臥可能になったのでした。ということで、「設定」「モバイルデータ通信」の中にあるFaceTimeをONにしてあげればいいだけです。

「設定」「モバイルデータ通信」の中にあるFaceTimeをONにしてあげればいいだけ

これで、外でもFaceTimeできるぜぇ!



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事