GYAO! 『言の葉の庭』を無料で視たので、絶対に手に入れると思った

ページ

 

GYAO! 『言の葉の庭』を無料で視たので、絶対に手に入れると思った

2015年11月1日日曜日
言の葉の庭

動画配信サービス「無料動画 GYAO!」にて、『ほしのこえ』『雲のむこう、約束の場所』でおなじみの新海誠監督作品『言の葉の庭』を見ました。期間限定で無料で見れたのだ。

2013年の作品で、これまで新海誠監督の作品をほぼ目を通して来た中で、まだ見ていない作品の一つでした。

そして、GYAO!で拝見して、確信しました。「ぜったいに手に入れる」と。ディスク化はされているので、しかるべきタイミングで手に入れたいなと。

映画の内容には触れない。

映画『言の葉の庭』

Facebookで流れてきた

期間限定で無料配信するGYAO!の「金曜アニメ劇場」、
『言の葉の庭』の配信2回目がスタートしました!
11/5(木)までどなたも無料でご覧になれます。
まだご覧になったことのない方、ぜひこの機会に!
http://gyao.yahoo.co.jp/p/00085/v06504/
Posted by 「言の葉の庭」新海誠監督作品 on 2015年10月31日

たまたまFacebookでみつけたこちらの期間限定のキャンペーン。映画『言の葉の庭』を見たことなかった僕は、早速これをシェアしてGYAO!に飛びつきました。

そして、画面を最大にして映画を楽しむことに。

GYAO!事態は久しぶりだったのですが、時々ステレオがモノラルになったり、「無料だからこれぐらい我慢してよ」てきな処置が起きたので、しっかりと映画の世界にはいれませんでした。

そこからの「ああ、手に入れるか」です。

新海誠の作品

これまで見た新海誠監督の作品といえば、「恋愛」なんですが、悲しい気分になっちゃうものです。いくつかは実体験という噂もあり、なんて恋愛なんだ。と。

今回の『言の葉の庭』も成就するんだかしないんだか、なんだかなーと。ただ、その「雰囲気」がとても心を潤してくれる。そういった映画です。

"愛"よりも昔、"孤悲(こい)"のものがたり。
ごちそうさまでした。


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事