iPhone 6/6 Plus/6s/6s Plus用のレンズolloclip Active Lensをてにいれた

ページ

 

iPhone 6/6 Plus/6s/6s Plus用のレンズolloclip Active Lensをてにいれた

2015年11月12日木曜日
iPhone 6/iPhone 6s用のレンズolloclip Active Lens

先日ご紹介したolloclipの4in1レンズとケースのセットに引き続き、olloclipのiPhone 6/iPhone 6s用のActive Lensをご紹介します。

つまり、現在olloclipのレンズが二種類ある状態です。iPhoneで写真をしっかりとやりたいなと思ったのでこういう形になりました。かねたから計画していた通り、olloclipのActive Lensを手に入れたわけです。

まぁ、まだ写真を撮りためている段階なのでolloclipのActive Lensの庄海だけにさせて頂きます。

olloclip Active Lens


iPhone 6/iPhone 6 Plusに対応しているということは、6s/6s Plusにも対応しているということです。このレンズの特徴は、ウルトラワイドレンズと2倍の望遠がついているというもの。なにをとって「アクティブ」なのかわかりませんが、撮影にかなり強力なアイテムとなってくれます。

olloclip Active Lensの同梱物

olloclip Active lens同梱物

olloclip Active Lensの箱を実際に開けて、同梱物を見ていこうじゃありませんか。というか、まぁ、空けるだけなのですが装着などは前回の「4in1」の記事を見て頂きたい。


今回も、前回同様、フィルムとかあると絶対に装着できないやつです。ただ、olloclip用のケースに装着できるのは非常にうれしい!

ちなみに同梱物はこんな感じです。

  • olloclip Active Lens本体
  • ペンダントホルダー3つ
  • ミニバック・キャップ
  • ストラップ

ペンダントホルダーがダブりまくっちゃいますが、それはそれでいいかなと。できればレンズ用のキャップ予備が欲しいと思います。無くしたら終わりw

コンセプト動画

Introducing Active Lens featuring Telephoto and Ultra-Wide

olloclipが公開していたActive Lensのコンセプト動画をご紹介します。メッチャわかりづらい動画で、いったい何を伝えたいのかわかりません。僕はこの動画を見て欲しいと思ったわけではなく、olloclipのwebサイトを吟味してレンズを選択しました。

写真はもうちょっと待って欲しい

olloclipの写真例などをいくつかご紹介しようと思っています。ただ、何分からだが不自由なため、撮影できる回数が限られています。写真が溜まったらご紹介します。また、Instagramなどではolloclipで撮影した写真も公開しているので、もしよかったらご覧になってください。

@kiss_a_ten[Instagram]
olloclip[関連]



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事