chromecastと+αをプレゼントとしてもらった!これで動画生活だ!

ページ

 

chromecastと+αをプレゼントとしてもらった!これで動画生活だ!

2015年12月18日金曜日
chromecast

なんてこった。chromecastを友人に唐突にもらっちまったぜ!これで動画だらけの生活が始まる!

友人の誕生日が12月なので、少しアダルトなおもちゃが当選したのでそれをプレゼントしようということにしました。僕の体が悪いことを知っている友人は、わざわざ僕の家に来てくれるタイミングを作ってくれて、その時渡せばいいやと思っていた。(ちょいはやいけど)

んで、「楽しみにしててください」という謎の発言と共に、当日になりchromecast+αを受け取ったと言う話しです。

chromecastすごい!

アダルトなトイに当選

僕のTwitterやFacebookを追っているひとなら、僕がとあるアダルトな会社からアダルトなトイを当選したことはご存知のはず。男性諸君なら絶対に聞いたことのある素晴らしい会社からの素晴らしいプレゼントです。よくアメトークなどでその名前が出てくることもあるぐらい有名な男性用のアダルトなトイです。

んで、そのキャンペーンがTwitterでやっていて、応募したら当選したということです。会社名の書いてある砂時計がついている数量限定の物だとか。なんでも、特殊構造により、「ソレ」がホットになる機構で、その待ち時間を計るための砂時計だそうです。

まぁ、僕は性欲がぶっちゃけ弱いのでそういう物が不用…というか以前にもその友人の誕生日にセットをプレゼントしていた経緯も有り、それらをプレゼントにしようと。限定だぞ!と。でも値はやすいんだよね。ぶっちゃけ。

あと、その会社のシールとかもあったのでコレはレアだなってことでプレゼントとして渡すことにした。

友人の誕生日プレゼントを渡すはずが

当日、友人に例のアレを渡した。すると、chromecastをもらったという話し。唐突すぎてビックリした。以前Amazonで販売されていたのを買ったんだけど使わないからあげる…とのこと。新品未開封です。すばらしい。

chromecast

なんかリアルで「うひょー」とか入ってしまった気がします。結構うれしかった。

chromecastって?

chromecastって、なんか動画とか見るヤツです。iphoneで動画とか見るじゃないですか?それを大きい画面で見たくはないですか?chromecastはソレをしてくれるヤツですiPhnoeとかで動画をchromecastにしてあげると、chromecast側で動画を再生してくれる。iPhoneはあくまで指示リモコンなので負担はいっさいかからない。

対応しているアプリは「YouTube」とか「Hulu」とか大手の動画配信サービスです。その時ちょうど無料でやっていた新海誠監督の「言の葉の庭」を「GAYO!」のアプリで拝見した。めっちゃいい。めっちゃいいよそれ!chromecastに「これみたい」って送るだけであとはもう再生される。それを見ている。いいねその環境。大きい画面ってのが良いね。

必要な物は入っていた

chromecastって、製品以外に必要な物といえばwi-fiぐらいなんです。HDMI端子にchromecastをさしてUSB給電でchromecastが動く。TVにUSB端子の穴がなければそれ用のACアダプターがついてくる。つまり最初から全部は入っているのだ。

あとは、すごく簡単な説明がされている説明書どおりにサクサクと接続したらもう使える。

こんなアプリが対応している

とりあえずchromecastが対応しているアプリを列挙してみました。この中で最も重要なのが一番上のアプリです。これにより設定する感じです。んで、その他アプリで開くとchromecast用のボタンが出てくる。

僕がchromecastでやってみたかった「アダルト」なサイトの動画は見れるのか?ということです。安心してください。見れます。

Androidでしたら、chromeブラウザでそれらサイトを見たら動画をchromecastに届けてくれるのですが、iPhoneだと上記のアプリが入ります。特に「TV Cast」と「Chromecast Rocket Video Cast」(以下、Rocket)がやばかった。

このアプリ二つは、「アダルト」なサイトの動画をchromecastに放り込めます。「TV Cast」は基本無料なのですが、有料アドオンを入れると動画の操作が出来ます。「Rocket」については、誤って有料アプリを入れてしまったのですが、完成された「アダルト」なサイト動画の抽出をしてくれるのでいいです。

ちゃんと嫁さん監修で設定しましたからご安心を。

友人にもらった「α」がメインだった


実は友人は、コチラのDVD「アーノルド・シュワルツェネッガーのパンピング・アイアン 」をメインとして考えていたそうです。「奥さんとか折らん時に見て」「ほら、男の人が一人で見るヤツさ」とハードルをあげられ巻くって出ていたやつがコレです。ありがたくちょうだいします。

chromecast

友人の意に反する形ですが、僕がかなりなびいたのはchromecastの方でしたー。いやー、両方ありがたい。またシュワルツェネガーの肉体でもみて体を鍛える気持ちにならねば。



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事