G7 "TOBA"RGER 伊勢志摩サミット開催決定記念のとばーがー

ページ

 

G7 "TOBA"RGER 伊勢志摩サミット開催決定記念のとばーがー

2015年12月7日月曜日
G7 とばーがー 伊勢志摩サミット開催記念

三重県鳥羽市には、鳥羽市にある特産物を使った、ご当地ハンバーガーの「とばーがー」というものがあります。ご当地グルメとして確立してほしい、結構おいしいお勧めなハンバーガーたち。

「とばーがー」はお店によって様々な顔を持っており、ぶっちゃけどれもうまいので是非とも食べてみて欲しいやつです。

そんな鳥羽市のご当地グルメ「とばーがー」なのですが、「伊勢志摩サミット開催決定記念特別企画」として『G7"TOBA"RGER』なる特別バージョンの「とばーがー」が期間限定で販売しています。

その一つである、MUSEAさんで食べれる「加茂牛 ローストビーフバーガー レフォールソース」をテイクアウトしてきました。

G7"TOBA"RGER

とばーがーって?



2015/12/07の時点で21種類もある「とばーがー」。今回の特別バージョンは載っていませんが、様々な種類があります。

とばーがーのマスコットキャラクターは、鳥羽市生まれの漫画家「はっとりみつる」さんによるものです。

MUSEAさんって?



ガチでコーヒーがうまい鳥羽市にあるお店。是非とも立ち寄ってドリップコーヒーをテイクアウトして欲しい。

MUSEAさんは鳥羽駅から歩いて5分ぐらいで付く位置にあります。その前にある「七越茶屋」さんもおすすめ。オススメなお店が密集している地域です。

加茂牛 ローストビーフバーガー レフォールソース

加茂牛本来の旨味を引き出したローストビーフとパティにほんのりと辛みをくわえるレフォールソース。全粒粉パンズで挟んだグルメバーガーです。
via:G7"TOBA"RGER チラシ説明欄より
ということで、MUSEAさんの「加茂牛 ローストビーフバーガー レフォールソース」を食べました。まず、「うまい」です。確実にうまい。ローストビーフを重ね着したパティの「肉感」がすばらしい。

そして辛みのある西洋ワサビ、レフォールのソースがこの肉感にとても素晴らしい刺激を与えてくれる。肉感を堪能しつつ、食べやすい。

パンズもうまく、なんだろう、めっちゃうまい。うまいやつです。

パンズ

ガッツリとローストビーフが入っちゃっている。もうね、口の中一杯に肉が入る。うまいよ。

G7"TOBA"RGERは12/5〜12/14まで

今回の件でとっても残念なのが、『G7"TOBA"RGER』はかなり狭い期間でしか食べられないということ。今回のMUSEAさん以外にもG7参加予定国をイメージしたとばーがー(MUSEAさんはイギリス)は6種類あります。うーん、MUSEAさんでこれぐらいうまいってことは、他の奴も期待していい奴なんだろう。

ただやっぱり、期間短すぎでしょ!

そもそもHP無いし。うまいのにもったいない。

でも、これ、採算とれるんだろうか?結構コストがかかってそう。

ちなみに、次の記事もあります。

お店紹介(MUSEA)

お店:MUSEA(ミュゼア)

住所:〒517-0011 三重県鳥羽市鳥羽3-5-24
地図:https://goo.gl/maps/ui6C9
電話:0599-37-7211
HP:MUSEA GENERALSTORE &CAFE - MUSEA
FB:MUSEA ミュゼア



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事