iPhoneもモバイルバッテリーもコレ一本で充電可能だぜ!

ページ

 

iPhoneもモバイルバッテリーもコレ一本で充電可能だぜ!

2015年12月23日水曜日
lightning micro-b usb

「2 in 1」ってなんて良い言葉なんだろうななんて良い言葉なんだろうね。

iPhoneとかiPadに搭載されている端子であるLightning端子。充電とか動機の時に使います。そして、モバイルバッテリーやAndroid端末などを充電するときに使う端子micro-b端子。この二つがセットになったケーブルを手に入れた。

つまり、通常iPhoneやその他製品を充電するのにケーブルが二本必要なのですが、それが一本で済んじゃうケーブルなのです。かばんの中がすっきり!そんな2 in 1なケーブルをご紹介します。

Lightningとmicro-bを一緒にしたヤツ


ということで、今回ご紹介するケーブルはコチラの製品。micro-bのUSBケーブルに、Lightning端子の変換器がセットになっていると考えたほうが良いかもしれない。モバイルバッテリーの充電時には変換アダプタを外して充電。iPhoneの充電時には変換アダプタをセットして充電。もちろん、同期もできますよ!

いやー、なんといってもケーブルが一本ですむというのはカバンの中のスペースを考えるとなんとも精神的に楽になります。あの「あれ?ケーブルどれだ?」地獄から解消されるということです。だってコレ一つあれば良いんですから。

写真で見ていく2in1ケーブル

簡単な梱包

ビニールの袋に入ったケーブル。

シルバータイプ

カラーは「ゴールド」「シルバー」「グレー」の三種類あり、これはグレーータイプです。このケーブルはとっても頑丈で、触った瞬間に「ああ、これは損傷しないわ」ってなります。「固め」です。やわじゃない。

ヒモでなくさない

Lightning変換端子はケーブル本体とヒモでつながっており、なくさないでしょうね。辻斬りでもあわない限りヒモは切らないでしょうからね!

結構小さい

端子についてですが、オリジナルのLightning端子よりほんのちょっと「おおきいかな?」ぐらいなので、ケースの干渉を懸念している人でもよさそうです。結構小さい。ってか、このケースじゃそれが伝わらないのが残念。

一つ有ればいい

いくつか端末を持っている人もいると思います。充電用のケーブルもそれに応じてカバンの中に忍ばせているんじゃないでしょうかね?そういうときにこういうケーブルが一本あると、結構かばんの中がすっきりするものですよ。

ということで、2in1なiPhoneと同期もできて充電もしっかりして、結構丈夫そうなケーブルボディーをもった製品のご紹介でしたー。なにより安い。お値段は下記リンクよりお確かめを!



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事