METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAINをクリアしたのでサウンドトラックをサウンドエースさんで聞いてきた。

ページ

 

METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAINをクリアしたのでサウンドトラックをサウンドエースさんで聞いてきた。

2015年12月3日木曜日
伊勢市のオーディオ店サウンドエースさんにて、小島秀夫監督のゲーム「METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN」のサウンドトラックを聞きに行った

僕はなんて幸せ者なんだろうか。

三重県伊勢市にはオーディオ専門店「サウンドエース」さんがあり、とっても高級なオーディオシステムを持参したCDで聞くことが出来るのです。僕はそのお店にハマってしまいまして、素晴らしすぎるオーディオを聞きまくっています。

そして、先日になってやっと、2015年9月2日に発売したゲームMETAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN(以下、MTSV:TPP)をクリアしたので、ゲームと同時に購入してあったオリジナルサウンドトラックを聞きに行くことにしました。

これがMGSV:TPPの「僕の中のクリア条件」としてあげられていたタスクで、そのミッションを終えてきたということです。

ありがとうMGSV:TPP

METAL GEAR SOLID Ⅴ ORIGINAL SOUNDTRACK

こちらがMGSV:TPPのオリジナルサウンドトラックで、MGSV:TPPのゲーム中に出てきた音楽が入っている奴です。メタルギアソリッドシリーズは、シリーズを通して音楽も素晴らしく、MGSV:TPPにはものすごくきたいしていました。

そして、期待した結果、ってもよい音楽が使われていたわけです。このオリジナルサウンドトラックにもそれらが入っているのが素晴らしい。そして、内田パブロさんのポスターも付いているのがうれしかった(初回限定版)

特に良かった奴

MGSV:TPPのストーリー中のイベントで、とても長いことバディ(助手)として助けてくれたクワイエットさん(超絶スゴイスナイパー)が脱退する物があります。ゲームのクリア条件で、必ずしもクワイエットさんが出て行くという恐ろしい仕様となっていました。

ところが、ほんのちょっと前に、クワイエットさんが復活するという噂が立ちこめ、僕は速攻ググりました。実は、アップデートでクワイエットさんが復活するということなのです。ゲーム自体には最初から「復活するイベント」がPC版で入っていることが確認されていて、公式では「復活しない」の発言もあって「えええ、わからん、、どうなるの?」と言う状態だったのです。それでもクワイエットさんが戻ってきてくれて良かった。ありがとう。

さーて、いとしのクワイエットさんがやっとこさ復活したということで、気分を持ち上げ、サウンドエースさんにて音楽を聴きに行こう、絶対にあそこで聞こう!その思いを胸にサウンドエースさんに着たわけです。

んで、その中で何を特に重要視して聞いたか。そんな物は決まっています。

Quiet's Theme

そうです、クワイエットさんのテーマソングです。コレが目的でした。

【MGSV】Quiet's Theme [Lyrics/日本語歌詞-完全版-]

もうね、これを聞くだけで色んな物が込み上げてきます。めちゃくちゃ、複雑な感情になって、なんか、めっちゃいい。いいよ。ありがとう怖いエッとさん。戻ってきてくれてありがとう。あと数ヶ月はMGSV:TPPをします。


サウンドエースさんのお店情報

お店:サウンドエース
住所:〒516-0016 三重県伊勢市神田久志本町1522−4
電話:0596-25-0526
営業:水曜日定休 10:00から19:30

HP:サウンドエース
FB:サウンドエース(Facebook)

是非とも、このお店に訪れてみて欲しいです。素敵な時間を素敵な体験を与えてくれます。



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事