株式会社LIGから2016年の年賀状が届いた。撮影場所を特定した。

ページ

 

株式会社LIGから2016年の年賀状が届いた。撮影場所を特定した。

2016年1月2日土曜日
年賀状 LIG

東京上野に有るスーパークリエイティブ集団(とボクは思っている)株式会社LIGさんより年賀状が届いた。しかも2通。

今回で何通目かになる株式会社LIGさんからの年賀状。今回は、前の年賀状ともに年賀状の場所を特定することが出来たのでご紹介します。

株式会社LIGさんからの年賀状

全員サングラス

株式会社LIGさんから来た年賀状は、グラサンをかけたハードボイルドな人たちがコントラスト高いで並んで移動している様子でした。LIGのCTOである、づやさんが半袖ということで秋口あたりなのでしょうか?(もしかしたらづやさんの体温調節機能がバカになっているかもしれません)

さて、連年いただいているLIGからの年賀状。実は今回はキャンペーンで2通をゲットすることが出来ました。

1通は、ボクのハイパー尊敬する人、そめひこさんから。もう一通は、素直に尊敬させていただいているうどん女子、うらら氏からのメッセージ付きでした。

LIGのキャンペーン



LIGのキャンペーンで年賀状をもらえる企画が有りました。特定のハッシュタグを付けてツイートすると年賀状がもらえるチャンスがあるというものです。この記事の告知のつもりでツイートしたら、後日、キャンペーンの当選通知をいただきました。

つまり、通常の年賀状と、キャンペーンの年賀状が来ちゃったわけです。

年賀状の場所を撮影

LIG ホーム


連年いただいているLIGからの年賀状。今回いただいたのは、実際に外で撮影されたもので作られていることに気付きました。そしてその場所を特定。

基本的にLIGは東京に有るので東京のどこかだろうと。そして特徴ある部分が会ったので場所を特定できました。


場所は、やきとり屋さんの前で確定しました。これ以上、年賀状の構図と完全に一致している場所はないと思いますので、ココで間違いないでしょう。

そのたLIGからの年賀状





実は連年の株式会社LIGからの年賀状は記事にさせていただいています。連年書いていると、「自分の執筆具合」がだんだん進化しているなと感じます。これからも精進していきたいな!

ちなみに2013年も場所を特定しました。




この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事