石川さゆり「ちゃんと言わなきゃ愛さない」をフルで収録されたルパン三世のサントラ

ページ

 

石川さゆり「ちゃんと言わなきゃ愛さない」をフルで収録されたルパン三世のサントラ

2016年1月27日水曜日
ルパン三世

ルパン三世の第四シリーズとなり2015年に放映されたアニメ。このニュースを見たとき、まさかルパン三世が新たに始動するとは思っていなかったため、これは虚構新聞のたぐいかと疑っていた。

ところが、ガチでアニメが開始し、5月にイタリアで、10月に日本で放映された。もちろん、拝見させていただきました。

ルパン三世のは、父が録画していた「複製人間」からTVスペシャル見させていただいているアニメで、CSで再放送作品のルパンを見ました。そんなルパンがやってきた。わーい。音楽良いな。というときに、ルパン三世PART IVのサウンドトラックを手に入れた。

石川さゆりの歌が入っている


ルパン三世第四シリーズを見ていて、EDソングがなんかいいなと思った。するとエンディングテーマ「ちゃんと言わなきゃ愛さない」は、作詞、つんく♂ / 作曲・編曲、大野雄二 / 歌、石川さゆりとかなり豪華なメンツだった。もちろん、このサウンドトラックには、「ちゃんと言わなきゃ愛さない」が入っている。しかもフルで入っているのです。

なんか、「feat 石川さゆり」が3曲入っていて、どれも素晴らしい。コレを聞くためだけに手に入れても良いかも知れない。


  1. THEME FROM LUPIN III 2015
  2. BUONO!! BUONO!!
  3. ジェットコースター・ラブ feat.佐々木詩織
  4. CHA-CHA-CHA DI AMORE partⅠ
  5. ZANTETSUKEN 2015
  6. FISH AND HARD FRIED CHIPS~RED EYE
  7. MEMORY OF SMILE feat.石川さゆり
  8. LUPIN'S PAL part I
  9. SUPER HERO 2015
  10. ROMANTICO AZIONE
  11. TORNADO 2015
  12. メランコリー・ベイビー feat.佐々木詩織
  13. ZENIGATA MARCH 2015
  14. おさんぽしましょ feat.TIGER
  15. THE BLACK DREAM FOR ITALY partⅠ
  16. SAILING IN THE SUNSET
  17. SAMBA TEMPERADO 2015
  18. ラブ・スコール feat.石川さゆり
  19. ちゃんと言わなきゃ愛さない feat.石川さゆり

入っているのは上記の通りです。なんかタップリだ。

中身はこうなっている

ルパン三世 PART IV オリジナルサウンドトラック ITALIANOの中身はこうなっている。作中のルパン一味(あと、銭形幸一:とっつぁん、五右衛門はいない)が描かれている

読者プレゼント

ちなみにこれは、ボクがひ頃読ませていただいているオーディオ系メディア「Stereo Sound ONLINE」の読者プレゼントです。ありがとうございます!これからもよろしくお願いします!

ちなみに、Stereo Sound ONLINEの記事では、テレビシリーズの音楽でおなじみの大野さんからのコメントが伺えます。必見なのでぜひぜひ!




この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事