伊勢発のアロマ「SHINSHIN」をそらゆい伊勢本店にて購入してきた

ページ

 

伊勢発のアロマ「SHINSHIN」をそらゆい伊勢本店にて購入してきた

2016年1月25日月曜日
SORAYUI そらゆい

とあるタイミングでアロマが使える加湿器を手に入れたので「アロマ」に興味を持ってきました。ネットショッピングサイトを見ると「色々なアロマが有るなー」と目移りしまくりです。

そんなとき、伊勢志摩関連の記事を書いていたときに見つけた、とある「アロマ」を思い出しました。それは、伊勢発の「見守りアロマ」とされるものでした。

ヒノキベースのすばらしアロマ。

伊勢発のアロマ「SHINSHIN」

伊勢に魅了された代表さんが、伊勢神宮や日本文化を感じる聖地・伊勢の雰囲気をそのまま持って帰れる同世代向けのグッズがないなということで作り上げたのがSORAYUIというブランド。

そこから生まれたのが、今回紹介するアロマ「SHINSHIN」やスキンコスメ「TOKOWAKASUI」アクセサリー「micocoro」なのです。

そして、「SORAYUI」のHPを改めてみて、取扱店を拝見し、早速伊勢の外宮付近に有る場所に行きました。行ってみると、全く看板などはなく、住所では場所がわからなかった。なので、近くのお店に聞き入れ、場所を機器、「ビルの3階」ということで、3階に向かった。

3階にあがったところで、見えてきたのは、タダのガラスのドア。何もない。何もないが、向こうに一人の女性が。女性は扉を開け、僕は訪ねる。「ここはSORAYUIさんですか?」と。

その結果、ここは事務所兼、製品の取り扱いをしているということが判明。そして店内に行きました。

アロマはこんな感じ

アロマ SHINSHIN

伊勢発のアロマ。3種類有ります。アロマとスプレーシリーズがあり、ソレにより香りを確かめます。アロマ「SHINSHIN」には、「MORNING GLOW ― 朝の輝き」「SUNNY AFTERNOON ― 昼下がりの木漏れ日」「MOON LIGHT ― 月のしずく」と3種類の香りが用意されていました。

3つある

3つある


それぞれ、「朝」「昼」「夜」をイメージして作られている。

MORNING GLOW ― 朝の輝き

”爽やかな一日の始まりに”

目覚めとともに、やわらかな太陽の光
朝の輝きを身体いっぱいに受け止めて

~太陽の象徴、天照大御神をイメージ~

ブレンド内容:オレンジ、柚子、吉野ヒノキ、四万十ヒノキ、
ベルガモット、タンジェリン等7種ブレンド

SUNNY AFTERNOON ― 昼下がりの木漏れ日

"生き生きと、元気回復に"

あたたかい陽光とともに
優しい香りにつつまれるアフタヌーン

~あらゆる生活の基盤を支える豊受大神宮をイメージ~

ブレンド内容:ローズマリー、かぼす、吉野ヒノキ、
四万十ヒノキ、高野槇、ジュニパー等9種ブレンド


MOON LIGHT ― 月のしずく

"ゆったり癒やしのくつろぎを"

一日の終わりは深い安らぎを
月の光を感じ、穏やかな夜の海へ

~夜の世界を見守る月讀尊をイメージ~

ブレンド内容:吉野ヒノキ、木曽ヒノキ、ラベンダー、
ブルーサイプレス、スギリーフ等9種ブレンド

今回、それぞれの香りをかいで、その結果、「MORNING GLOW ― 朝の輝き」を選択。ヒノキのすっきりした香りに、甘い雰囲気が付いているアロマです。


入れ物がなんだか素敵な香りがする。これもヒノキっぽい。


開けるとオシャレな感じではいっていた。容器から香りが広がる。

「伊勢発」だから挑戦した

人生初めてのアロマ。「伊勢発」という言葉を見て、「地元のものを使いたいな」と正直に思った。だから、SORAYUIのSHINSHINを使わせていただいたのです。

取扱店は、いくつもあります。是非ともHPで製品をご覧になってください。




ちなみに、これらは義妹と行ってきました。GUMIさんは体調不良でダウンしていました。


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事