第55回 iMug-伊勢志摩UserGroup- 定例会に参加

ページ

 

第55回 iMug-伊勢志摩UserGroup- 定例会に参加

2016年2月27日土曜日
第55回 iMug-伊勢志摩UserGroup- 定例会に参加

2016年2月のイベントごと。「第55回 iMug-伊勢志摩UserGroup- 定例会」に参加して参りました。このイベントは、Mac iPhone iPadなど、Apple好きがお茶を飲みながら雑談する定例会です。今回は、三重県伊勢市に有る「ロカンダ ボーノ」という場所で行いました。ボクにとって2回目の伊勢での開催です。

今回は、新メンバーの登場や鈴鹿の来夢(ライム)という会社の色々な製品を拝見することが出きました。

iMug-伊勢志摩UserGroup-


「第55回 iMug-伊勢志摩UserGroup- 定例会」はこくちーずを利用して事前に告知されていたもの。なので新たなメンバーが加わった形になります。

会代表のMetalさんによるAUGM大分のレポートから始まり、来夢の製品を見る機械が有りました。AUGM大分のレポートは、やっぱりそういうイベント行かないと知れないような貴重な情報を得れたので結構良かった。ああ、行きたいなAUGM。

ドキュメント

株式会社来夢で取り扱っている商品の紹介。写真に写っているのは、来夢が行っているサービスの一つであるアイピーボ PC周辺機器の製品。カメラが搭載された高解像度USB書画カメラというもの。書類などを写すさいに役立つ製品。学校などで利用されるとか。

アナログなズームや金属感がすき。いいね。

プレゼントじゃんけん大会も有った

恒例(?)なのかわかりませんが、Metalさんがゲットしてきた戦利品のじゃんけん大会がありました。憧れのEIZOのグッズやフォントワークスのフォントとかあったのですが惨敗。手に入れたのはモリサワの見本表です。それはソレでうれしいですが、先の二つを巻けたのは残念だったなー。

めっちゃEIZOのディスプレイとフォントワークスのフォントに対する意欲が出てきました。いつかね!

全体的に楽しかった

ぶっちゃけ体調が悪いままのイベント参加で内心「疲れて楽しめないんじゃないかな?」とか思ってたのですが、とちゅうから元気が出てきてProCameraの説明とか出来たので楽しかったです。しかも、イベント後に数名サウンドエースに誘うことが出来て、それはソレでかなりうれしい。行って良かった。まさにそんな感じ。



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事