碧志摩メグが人気ラーメン「ぎんやグループ」とコラボ!伊勢志摩の「アカモク」の限定ラーメンは4月1日~5月31日

ページ

 

碧志摩メグが人気ラーメン「ぎんやグループ」とコラボ!伊勢志摩の「アカモク」の限定ラーメンは4月1日~5月31日

2016年3月25日金曜日
碧志摩メグのアカモク汐らーめん

三重県志摩市をPRするための海女をモチーフとした萌えキャラ『碧志摩メグ』が名古屋市を拠点に展開する人気ラーメン店『ぎんやグループ』とコラボしてとあるラーメンを出す。そのラーメンは、伊勢志摩の地域発展に取り組むために生み出された。

碧志摩メグのアカモク汐らーめん

碧志摩メグのアカモク汐らーめん」として4月1日~5月31日の期間限定で「ぎんやグループ」の全店舗で販売されるラーメン。伊勢志摩の海藻『アカモク』を練り込んだ麺『アカモク麺』というものが入っているらしい。「碧志摩メグのアカモク汐らーめん」の価格は850円(税込)だ。

三重県志摩市商工会議所が注目していた『アカモク』。実はあんまり知られていない。そこで碧志摩メグがそれに注目し、もう一度「アカモク」を認知してもらうようにとコラボ!伊勢志摩の地域発展をめざす。

ちなみに、カップラーメンとしての製品も視野に入れているとかなんとか。

アカモクとは

アカモクには色々と良い効果があるようです。

高血圧抑制と血糖上昇予防、抗腫瘍作用、コレステロール低下に効果のあるフコイダンや、骨粗しょう症予防に役立つビタミンKが豊富に含まれていることが分かりました。
Via:http://www.kaisounomori.jp/akamoku/

この他にも栄養価が高く底カロリーていう点で、ダイエットやメタボ対策にもなる。つまり「アカモク」はすばらしい海藻なのだ。

なぜ知らなかったのか謎だ。

限定ラーメンには碧志摩メグのグッズも!?

実は、4月1日から5月31日の間で、人気ラーメン店『ぎんやグループ』の全店舗で食べることができる「碧志摩メグのアカモク汐らーめん」をたべるとあるプレゼントが。「碧志摩メグの伊勢志摩サミット応援カード」なるものがプレゼントされるとか。応援カードは名刺サイズほどの大きさ。そしてデザインがいくつかあるそうだ。コラボしているからついているグッズだ。

碧志摩メグのグッズを集められるチャンス?

「ぎんやグループ」の店舗情報などは以下のリンクよりご参照して欲しい。ちなみに、三重県は三重県津市羽所町に店舗があるそうだ。行ってみたい。




この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事