碧志摩メグのグッズが手に入る「鈴鹿さくら祭り」は4月の2日、3日あるよ!

ページ

 

碧志摩メグのグッズが手に入る「鈴鹿さくら祭り」は4月の2日、3日あるよ!

2016年3月25日金曜日
碧志摩メグのグッズが手に入る「鈴鹿さくら祭り」は4月の2日、3日あるよ!

平田商店会が鈴鹿市で主催する「鈴鹿さくら祭り」にて、碧志摩メグのここでしか手に入らないグッズがあるという情報を手に入れた。イベント「鈴鹿さくら祭り」の情報や、もらえるものを一部ご紹介します。

まずは、「鈴鹿さくら祭」の紹介から!

「鈴鹿さくら祭り」は4月2日と3日!

鈴鹿さくら祭り

鈴鹿市平田中町の旭化成ケミカルズ鈴鹿事業場で行われる「鈴鹿さくら祭り」。フリーマーケットや、ご当地グルメが集まったり、2016年5月に行われる「伊勢志摩サミット」を応援する企画がいくつかあるようです。

1日目のオープニング演奏に的場凛&加藤拓三&和太鼓ユニット光withサン幼稚園が登場してオープニングを飾る。その後、あの海女さん「中川静香」さんのトークショーや、鈴鹿市の4人組ローカルアイドルユニット「an iris」のステージなどいくつかイベントがあります。

二日目の4月3日には、鳥羽一郎プロデュースの2人組ユニットで三重県鳥羽市公認のアイドル「とばぁば」によるミニライブなんかもあったり…。

鈴鹿さくら祭りのイベント情報については下記を参照。


鈴鹿さくら祭りへのアクセス

アクセス

一番近いところで、平田町駅から徒歩9分。駐車場は上画像のように、メインの駐車場以外にいくつかの臨時駐車場などが用意されています。車で来る人はそういったものを利用したほうがいいかも。

碧志摩メグのグッズ

どうやら会場では、三重県志摩市をPRするための海女をモチーフとした萌えキャラ「碧志摩メグ」や伊賀上野NINJAフェスタ実行委員会公認の伊賀流忍者萌えキャラクターである「伊賀嵐マイ」の鈴鹿さくら祭りでしか手に入らない特別なグッズがプレゼントや販売が行われる・・・。

実はその一部を拝見することができたのでご紹介しましょう。

碧志摩メグのクリアファイル

こちらが販売されるグッズの一つ、碧志摩メグのクリアファイル!これまでもいくつかの碧志摩メグのクリアファイルはありますが、さくら祭りでしか手に入らないのか…。ちなみに、それぞれのクリアファイルの裏側は…いや、これはぜひ手に入れて確認していただきたい。

そして、このクリアファイルを購入した人には、これはまた碧志摩メグ関連のプレゼントがあるそうです。

鈴鹿さくら祭りは2016年4月の2日と3日。イベント内容やアクセス情報、それぞれの詳細は下記リンクからご参照ください。




この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事