田中達之さんの画集『CANNABIS WORKS 2』を手に入れた

ページ

 

田中達之さんの画集『CANNABIS WORKS 2』を手に入れた

2016年5月9日月曜日
CANNABIS WORKS 2 田中達之作品集

ボクが田中達之(たなかたつゆき)さんの作品を意識し出したのは、ゲーム『リンダキューブアゲイン』のキャラクターでした。二人の主人公がとにかく印象に残り、「なんだこれ、めっちゃかっこいい!」ってので田中達之という人物を知るきっかけになりました。

そして、第一冊目の『CANNABIS WORKS』を手に入れホクホクしていたわけです。

近年では、『ジーニアス・パーティ・ビヨンド』『SHORT PEACE』という映像作品でもお目にかかっていました。追っかけではないですが、好きな作品に田中達幸さんが関わっている感じです。

んで、2016年。『CANNABIS WORKS 2』、つまり二作目のが集が出ました。そりゃ手に入れるでしょ。カナビスワークス手に入れるでしょ。

CANNABIS WORKS 2 田中達之作品集


CANNABIS(カナビス)とは、田中達幸さんの別名義。今回は 株式会社復刊ドットコム
からの出版となった。まじか。

まぁ田中達幸さんといえば、「なんかすごい立体感の有るなんかめっちゃ不思議な空間」なんていう表現が出来るイラストを書ける人。「なんかすごい」とはめいっ子の言葉を借りました。「なんかすごい」って思っちゃえます。その表現している世界が好き。2次元に入れるならこの世界を選ぶ。

すごい、田中達幸さん

ショートピース

まぁ、画集なので作品がたくさん乗っています。今回は全部が一枚絵などではなく、ラフと塗り絵の比較などもあって楽しめるヤツです。まぁとにかく凄い作品ばかり。もう、細かすぎて全部見たくなる。めっちゃ好き。塗りが好き。

ちなみのこれは『SHORT PEACE』のイラスト。めっちゃカッコいいな。

例のアレ

これ。このSNAIL MACHINEはちょっととある場所で話題になったヤツ。このイラストがまさかの立体化したのだ。


ぱない。たぶん田中達幸さんの公式じゃないんだけどすごい。田中達幸さんの世界観が出ている。

是非手に入れるべき画集

田中達幸さんの二つ目の画集『CANNABIS WORKS 2 田中達之作品集』は是非手に入れて欲しいヤツです。田中達幸さんの世界が好きなら必須。

後に知ったのですが、この画集とTシャツがセットになったヤツがあったらしい。めっちゃムカツク。あと、田中達幸さんのサイン会とかあったらしい。知らんかった…。ただ、僕の身体ではサイン会の会場なんかイケるわけないので、なんともね…。

サイン会か…。まぁ、生きていたライツかである事が出来るだろう。身体が治ったら…いや直らないんだけどね、この病気は。



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事