よつばと! コレクトダンボー&カプセルダンボーはこんな感じの大きさだよ!

ページ

 

よつばと! コレクトダンボー&カプセルダンボーはこんな感じの大きさだよ!

2016年6月28日火曜日

Collectcapsuledanboard IMG 8871

ダンボーさんの新シリーズとして「コレクトダンボー」と「カプセルダンボー」というものが海洋堂さんから出ているのだ。それは、これまであった「リボルテック」シリーズのダンボーさんよりも小さいダンボーさんなのだ。 その大きさ、約60mm&約45mmのダンボーさんで有る程度可動なのだ。


なんとも小さいダンボーさん。可愛いから写真で撮っちゃったよ!

ダンボーさんを写真でしょうかい!

これがコレクトダンボー&カプセルダンボーのセットさ。なんでもシリーズのノーマル版はこのセットでしか販売されてないみたいだ。なのでノーマル版を手に入れたいならコレだね。

二人はこんな感じだ!

Collectcapsuledanboard IMG 8873

左がカプセルダンボーさんで、右がコレクトダンボーです。 ぱっと見は普通のリボルテックと同じですが、色々と細かい部分がリボルテックと異なっています。

謎の穴がある

Collectcapsuledanboard IMG 8874

まず、大きく違うなと思ったのは、コレクトダンボーさんには手と足の両方に穴が開いているところ。これはガジェットを持たせるための穴だそうです。脚はちょっとわからない。どこかに乗せるのかな? 後述しますが、関節めんも大きく違います。動く範囲が小さいです。

大きさ比較

Collectcapsuledanboard IMG 8877

リボルテックダンボー、リボルテックダンボーMINI、コレクトダンボー、カプセルダンボーをそれぞれ並べてみました。大きさはこんな感じ。けっこうさがあります。リボルテックダンボーさんより大きいTAITOのダンボーさんも所持していますが、この場にはふさわしくないのでなしにします。

大きさ比較その2

Collectcapsuledanboard IMG 8880

横から見たのはこんな感じ。リボルテックダンボーMINIの弟が、コレクトダンボーって感じの良い感じの大きさ。

ガジェットが持てるぜ!

Collectcapsuledanboard IMG 8882

先のコレクトダンボーさんの穴。こんな感じでガジェットがモテます。実はこのガジェットは先の製品に「ランダムで」入っている奴なのです。何が出てくるかわからないですが、10種類のガジェットが撮りあえずよう死されているようです。 いや、マジでやめてランダム要素。

間接は制限有り

Collectcapsuledanboard IMG 8884

間接についてですが、コレクトダンボーさんは肩上げは90度までで、前後の回転は360度イケル(頭がなければ)。そしてカプセルダンボーさんは、残念ながら肩は上がらず、前後の回転だけ出来ます。 つまり、ポーズがかなり制限されますね。 脚はちゃんと動きますよ!

また増えてしまった。

ダンボーさんのシリーズが増えてしまった。僕が思う「ダンボー」さんは海洋堂さんのリボルテックシリーズだけでしたが、今回の製品は海洋堂さんから出ているので良しとしときましょう。

これから段々と増えていくんだろうなー。怖えよ。



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事