iMug -伊勢志摩 User Group-定例会レポ。HHKBとかS1とかなんか物欲がヤバくなる奴だ。

ページ

 

iMug -伊勢志摩 User Group-定例会レポ。HHKBとかS1とかなんか物欲がヤバくなる奴だ。

2016年6月20日月曜日
Imug666

今回も行ってきたぜ!6月のiMugだ!

毎月行なわれるイベント。Mac iPhone iPadなど、Apple好きがお茶を飲みながら雑談する定例会。今回はかなり物欲が湧き上がる奴でした。

ちなみに、6月、体調的に無理かナーと思っていたのですが、曇りだったのでイケました!体調に感謝!


6月のiMugのレポート

毎回なんか素晴らしいガジェットが登場してしまうイベント。ほんと、こんな素晴らしいガジェットが存在しているのと…は…。

今回は、あれだ。PFUのHHKBだ。HHKBってあれだよ、勝間和代さんがつかってたあれだよ。2010年当たりから気になっているキーボードだよ。なんかメチャクチャ打ちやすいんだけど、めっちゃ高いんだよ。

んで持ってきていただいたのは、2016年にBT版が登場して、ものすごく注目された奴です。とにかく高い。

HHKB BT

Imugrepo IMG 9388

んで、これだわ。BT版。ケーブルがない。炭だ。めっちゃいいね。

実際にこれを打ち込ませてもらいました。実はコレは、BTでマルチペアリグが出来るので、ボクのiPhoneでやったわけです。タイピング。めっちゃ撃ちやすい。

このキーボードは、静電容量無接点というもので体験した事ないタイピングだった。言うなれば「空中で指を動かしているだけでキータイピングが出来る」というぐらい軽い。良いスギ?いや、まじで打鍵が楽だ。指に来るインパクトがほぼない。

ぱないね。打ってみてわかる。なぜこれが使われるか良くわかる。ぐぬぬ、ポケットマネーじゃ買えないぐらい高いキーボード。でも、それの価値は100%ある。

「文字を打つ人にとっては良いもの」とコレを持ってきてくださった@lawyerhalu さんが申しています。

ぐぬぬ。

まあ、いくつか自分に合わないなーってとこがあるらしいんですが、ボク的にはGoodなやつでした。

Shoulderpod S1

Imugrepo IMG 9396

んでこれ!これは、ボクが2014年にこのブログで紹介したやつです。


これねー、いいよね。なにがいいって、まぁ撮影に特化した奴なのだ。

S1s1s1  1 800x450
S1s1s1 800x448
S1s1s1 800x450

出来る事はこんな感じで、スタイリッシュなのが良いね。撮影グリップとして、三脚に接続するアダプターとして、卓上に設置するとして、簡単なスタンド撮影に。

それがSHOULDERPOD S1だ。

2016年3月よりAmazonで販売されていたみたい。けっこう撮影にむいていると思われる。

THE INSANELY GREAT HISTORY OF APPLE 3.0

Imugrepo IMG 2128

すごいねこれ。Apple製品の歴史が詰まっている奴。iPhoneとかも乗っているけど、もっともっと古い時代のものまで乗っている。歴史が書かれているのだ。あー、Tさん残念。おそらくあの人なら興奮したんではないだろうかー。

ちなみにコイツはコチラで買えます。


MOGICS Power Donut & Bagel

Imugrepo IMG 1151

なんかすごいガジェット。ドーナツ型の電源タップなのだ。円形に取り付ける事が出来るのでコンセント同士の干渉を軽減できるって言う奴。すごいなこれ。USB給電もいくつかあるっぽい。

もともとクラウドファンディングのKickstarterでやってたやつ。成功したのだ。

ってかメインはコレ


メインはコレなのだ。@Metal_macさんがAUGM東京行ってきたレポートなのだ。詳しくは記事を見てくれ!ガジェットの事かきすぎて疲れた!

ガジェット濃いなー

ガジェット濃い。濃いよー!濃かったよ!物欲やばい。何かで発散しないと!
あ、そうだ、iMugのFacebookページが出来ました。一応ご紹介しておきますー。



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事