マウスが壊れたからハンダごてセットで直そうと思う

ページ

 

マウスが壊れたからハンダごてセットで直そうと思う

2016年6月16日木曜日
マウス直したい


ああ、マウス。壊れてしまった。

嫁氏(GUMIさん)との大切な思い出のつまりにつまったLogicoolさんのM555bがお亡くなりになった。壊したのはボクだ。クリックの調子が悪い事が気になったので分解してやっちまった。終わりました。

んで、まぁ、配線を切ったのだけど、ハンダで直ったら言いなーってことでハンダごてに手を出してみた。ハンダごてセット買ったぜ!直るか直らないかわからないけど、取りあえず手に入れたのだ。


マウスを直したいのよ

Lightroom IMG 9311

直るか直らないかわからないけど、一式そろえてみた。ハンダごてとかあとなんか必要な奴。

ハンダごて

取りあえず製品はコレ。何を選んでいいか良くわからなかったから、何となくレビューの多い奴にした。僕が知っているハンダごてって、先っぽを熱っするだけなんだけど、これはなんか温度の調節が出来るみたい。すごいなー。

ハンダこて台

んで、次に必要になってくるのがハンダごてを置くための台。コレも何となく選んだ。

はんだ

そしてはんだはこれ。これもレビューで選んだ。

吸取り線

おそらくコレが最もボクに必要。久しぶりのハンダ。ミスっちゃうかも知れない。ミスったときの救済にひつよう。

とりあえずそろえた

ほんと「とりあえず」そろえただけ。これそろえたら直るかっていうとわからない。後は自分次第なのだ。後は自分の技術なのだ!

なおるかな?直ったら良いなー。がんばるかー!



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事