Snapchat(スナップチャット)使ってるー?簡単に解説

ページ

 

Snapchat(スナップチャット)使ってるー?簡単に解説

2016年6月7日火曜日
スナップチャット

海外で流行ってて、日本でもはやってるSnapchat。ユーザー数はまだまだ増える感じで、何が楽しいのかってのを伝えればなと。

んで、ライターをさせてもらっているSillyってところで、超簡単なSnapchatの使い方が公開されていたのでこのタイミングで色々とご紹介します。

スナップチャットの使い方

これがSillyで公開されているSnapchatの使い方。めっちゃ簡単。

去年からアメリカ🇺🇸で大流行中のアプリなんだけど、日本でも高校生や大学生を中心にヒット中🔥🔥

初めて聞いたって人も、今さら使い方なんて聞けない😨💦 って人も、使い方を要チェック❗️

ということで、アメリカで流行っていると…。アメリカでって言うか、セレブとかモデルさんの間で使われていて、そこから爆発的に広がった感じのアプリです。そのうち、日本の芸能人達もInstagram同様に使い出すだろうから日本でも100%流行ってくる奴です。

んで、snapchatってなにがいいのー?っての。だいたいはSillyさんの記事で語られちゃってるのでかいつまんでご紹介。


Snapchat[関連]

公開期限が有る

Snapchatって、友達に送ったり公開したりしたものが24時間で消滅するのだ。「ふぁ!」消えちゃうの?なんておもったけど、ちょっとしたやり取りとかなら消えちゃっても問題ないでしょ。

んで、何をおくるかって話。

何を送るの?

抱負なエフェクト

Snapchatは「写真」や「動画」を送るのを基本としている。写真や動画にはスタンプや文字やフィルターは付けれるのはもちろん、顔認識でのエフェクトが有る。その顔認識、なんと時間によって種類が増えちゃうのだ。たとえば、犬のエフェクトなら、口を開けると舌が飛び出すとか…なんかめっちゃ有る。

時間によって増えるし、毎回違いエフェクトが出るのは楽しい。

んで、それがたのしいのだ。物によっては複数買の顔にエフェクトをかけたり、二人の顔をスワップするとか色々ある。まぁ、それがつかってみると楽しいのだ。

使ってみると楽しい

公開とメッセージ

スナップチャットには全世界に公開するモードと個人に送るモードが有る。送れるものは一緒なんだけど、自分の顔をさらすのは嫌だーって人は個人に送るモードが有るね。


世界に公開されちゃう!

何をしてるの?

ボクがSnapchatで何をしているかご紹介しよう。

先も行ったように、日本ではぶっちゃけあんまり流行っていないと感じている。まだ流行ってない。だから日本人のスナップチャットを見るのはあんまりないんだ。

僕が見ているのは、海外のセレブ、モデル、ポルノスターのこの3つだ。一般の人を見ても意味がない。世界にで活動する人たちを見ていたい。特に3つ目は凄い。本当に凄い。みたほうがいい。しかも、これって、だいたいリスト化されていて、一気に広がれるんだ。

Twitterでいうところの「フォロー」だな。


フォローどうやって?

スナップコード

スナップチャットを始めると、IDがつくれる。そのIDとあとアイコンが作られる。


  • ID
  • Snapコード

この二つがsnapchatで広げれる方法。

スナップコードってのは黄色い写真。スナップチャットのカメラモードでスナップコードを写し、画面に写ったスナップコードを長押しするとフォローできるのだ。すげーな。

他はネットに上がっているコードの画像を保存(or スクリーンショット)して、後で読み込む方法。こうやって広がる。

まぁ、基本的にはカメラに写す方法とID検索を使うかな。

スナップチャットって

んでー、スナップチャットのまとめ。

  • 24時間で消える
  • エフェクトめっちゃ有る
  • snapcodeってので広がる

まぁ、こんな感じ。なぜみんな使っているのかは、使ってみないと全くわからない。つまりスナップチャットは使えばわかるということです。

つかってみたら、やっぱ楽しいのだ。もちろん、ボクが普段使いの「見る専門」でもいいよ。それでもスナップチャットは良いのだ。

さいごに、スナップチャットの登録方法はあぷりをひらいて「画面の指示に従って」という感じです。それぐらい簡単!


ってことでやってみようぜ。


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事