都会の人は知らない「あじへい」の「スタミナ丼のたれ」を手に入れた!コレで家で「スタミナ丼」が作れるぜ!

ページ

 

都会の人は知らない「あじへい」の「スタミナ丼のたれ」を手に入れた!コレで家で「スタミナ丼」が作れるぜ!

2016年6月8日水曜日
あじへ スタミナ丼のたれ

愛知、岐阜、三重の3県で展開しているダイムグループの「あじへい」をご存知だろうか?いやー、都会の人は絶対に知らないお店だ。こんなうまい見せが有るのに、かわいそうだなーって思うぐらいうまい中華料理店だ。

そんな「あじへい」で、ボクは「スタミナ丼」を推してるんだけど、それを家でつくれる「スタミナ丼のたれ」を手に入れた。あの味をお手軽に再現できちゃうスーパーなたれなんだぜ!

「あじへい」とか「スタミナ丼」を紹介するぜ!そして、このたれを使って実際に作ってみた!

あじへい、スタミナ丼のたれ



ダイムグループは、三重県を地盤とし、日本国内は東北から中国・四国・沖縄まで、海外は台湾・上海・シンガポールで店舗を展開。その中の「あじへい」という中華料理店の「スタミナ丼」がたまらなくうまいのだ。先の記事は「スタミナ丼」を紹介した記事だ。うまいぞ。とにかくうまい。ちなみに「あじへい」で言えば、三重県志摩市磯部町にある「磯部店」が超絶オススメだ。

ブタスライス、タマネギ、ピーマン、ニンニク等が乗っていて、それらが特製の甘いたれで絡められている。おまけに丼の上には海苔が乗ってる。最強だわ。スタミナ丼は最強だわ。

えー、まじで都会に無いの?まじでそれかわいそうだと思うんですけど。マジで食べた事ないの?え?まじ?ってぐらいうまい。マジで食べてほしい。

そんなスタミナ丼が作れるたれを手に入れちゃったのだ。

スタミナ丼のたれ

あじへい スタミナ丼のたれ

こちらが「あじへい 特製スタミナ丼のたれ」というやつ。製造販売。うーむ限定感ばりばりだ。

スタミナ丼のレシピ

んでご丁寧にスタミナ丼のレシピまで用意されている。このレシピ、再現度90%といったところです。それぐらい簡単なのか?っておもう。

豚肉スライス、玉ねぎスライス、ニンジン細切り、青ネギ笹切り、おろしニンニク、スタミナ丼のたれ、サラダ油、キザミ海苔とかなり簡単な材料。「コレであの味が再現できるのか?」とすら疑問に思ったところが、マジでこのレシピで作れるのだ。

レシピ

めっちゃ簡単。豚肉とニンニクを入れ、豚肉に色が付いたらニンジンと玉ねぎを投入。そして例のたれを入れる。

っぽい

例のたれに入れた瞬間に、「スタミナ丼」のあの色合いになる。「うわー!っぽい!」とかなんかそんな事言いつつ、とりあえずいためた。あとは丼の上に乗せるだけだ。

モリモリ

そしてコレがあじへいの「スタミナ丼」っぽいやつ!たれだけで簡単にできてしまう!食ってみればまんま「スタミナ丼」なのだ。なにこれ!?いいのこれ売っちゃって?企業秘密じゃないの?

個人的に、ニンニク++してもいいなとおもった。くそぅ、海苔があったらもっとうまかったんだろうな!一回(一人分)の使用量はそんなにないから、コレは何度でも何度でも何度でも立ち上がり挑戦できそうだ!(song by 何度でも)

なんでこれ、売ってるの?ねー?なんでこれ売れる自信あるの?他企業にばれちゃうの?この味の秘密!まじで!大丈夫?ダイムさん!!!!

たれはどこで買ったの?

あじへいの「スタミナ丼」って、1杯で結構な量があるんだけど、おなかいっぱいの状態でも「おかわりしたい」なんて思っちゃう。でも、このたれが有れば、家で出来るんだ!家で無限に「スタミナ丼」を食べれるんだ!めっちゃいいじゃん!


ところで、嫁氏(GUMIさん)よ、このたれ、どこで手に入れてきたんだい!?すべては嫁氏(GUMIさん)の秘密の思想に入ってしまった…。

※聴き出せたら追記します。
※ネット販売はないっぽい

追記

なんかダイムグループの品を扱う専門店が有るんだってさ。「小俣」のあじへいの近くだってさ。よくわかんねー。行ったら記事にします。

あじ横産直市場っていうダイムグループ系列のお店であります。


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事