部屋の引っ越しできたので軽め目にご紹介

ページ

 

部屋の引っ越しできたので軽め目にご紹介

2016年7月24日日曜日
Orenoheyada IMG 0470
兄が結婚することになり、部屋が空きました。兄が使っていた部屋を弟が、弟が使っていた場所を僕がいただけることになりました。ということで、かねてから準備してあった緑のじゅうたんを敷き、ニトリのL字ディスクを良い感じにして、完全に「俺の城」を作り上げました。ぶっちゃけ完成度はまだまだなんですけど、ある程度「書ける場所」にはなりましたのでご紹介させていただきたい。

@kissatenの部屋

Orenoheyada IMG 0470 2 ということでドン! 

スペースとしては横3mで縦2mのスペースで、縦はもうちょっと奥行きがある感じの「場所」です。部屋じゃないです。廊下のとあるスペースをいただいたわけです。なのでスペースとして縦がまだまだ延長できます。(許可が下りれば)

ニトリのL字デスクを端っこにおき、真ん中にあるイスは2016年2月に導入したAKRACING ゲーミングチェア PRO-Xです。ゲーミングチェアなので楽にライティング。コレがあるから記事を書けるんだ。 机のすぐ横には色々なものが入っているラック(机左)に大きめの本棚(左)、ワゴン(机右)。その横には、MGSV:TPPのスネークの義手とMGSV:TPP関連のポスターが置いてあります。そして、L字デスクの下には林田球さんの漫画「ドロヘドロ」のポスターが二つほど隠れています。日光あんまり当てたくないんでね!

L字デスク上にMacBookとディスプレイ

Orenoheyada IMG 0471
デスクに乗っているのはMacBook ProとEIZOさんのFlexScan 2EV2750-WTRが乗っけられております。

コレについては、まだレビュー記事を書いてませんが、手に入れたのは4月です。使用目的としては写真投稿用にPhotoshop/Lightroomとブログ執筆用にサブディスプレイとして。そして映像鑑賞です。ちょっとお仕事で臨時収入が入ったので思いっきり憧れだった機材を買ってみたわけです。 非常に贅沢な買い物だと感じていますし、この機材にかなり満足しています。 その他のグッズは、ほぼ頂き物です。あざます!完全に自分の好きなものばかり置いてます。ちなみに、写真左にある木の塊については…まだ秘密です。



あと、モニターアームを追加しました!

ゲーミングチェアの後ろは

Orenoheyada IMG 0472
そしてすぐ後ろには、写真関連グッズがまとめられています。最近、物撮りをするためにもらい物のデスクを利用しています。これはIKEAの可変式の机なのですが、この広い感じが素晴らしく良いです。 机、すぐ右にあるほんの塊は、小学館のIKKIとヒバナのアーカイブです。コレはそのうち格納される感じです。 ここで写真撮影を始めてから、ちゃんとした物を撮りたいという気持ちが強くなりました。何とかコレを実にしたいト思います。

カーテンは閉めきっている

Orenoheyada IMG 0473
つなみに、いかなる時でも執筆時は部屋のカーテンは閉めきっており(日光当たってはダメなので)常に暗いです。写真撮影のためだけに電灯をつけました。 そして、暗いとどうやって見るんだよ!って時のために、ディスプレイの後ろにLEDが仕込んであります。このLEDについては別ブログでご紹介しております。


このLEDが良い感じの癒しを与えてくれる。足下にはサーキュレーターとか色々あるから何気に涼しい。絨毯って夏こそはだしで踏むべきですね。

軽く書くつもりが…

軽く囲うと思ったのですが、どうも「見て欲しい」って気持ちが強い。当初は赤い絨毯にしようと思ったのですが、「緑色は考える力がつくよ」的なことを思い出し緑にしました。 この場所って、まだまだボクの理想ではないのです。もっとガッチガチにできる時はもっと先なんでしょうけど、とりあえず形にはなったので紹介させていただきました。 ちなみに、伝えた度でいうと70%ぐらいです。もっと伝えたい!ライターもがんばるぞー!




この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事