3Dプリンターを使って、チロルチョコのカバー用のチロルチョコ型を作ってもらった!

ページ

 

3Dプリンターを使って、チロルチョコのカバー用のチロルチョコ型を作ってもらった!

2016年7月7日木曜日
3ddecochoco IMG 8955

サウンドエースさん!ありがとうございます!

とあるカスタマイズされたチロルチョコが家にあって、そのチョコレートにはやっぱり賞味期限とかありますし、でもチロルチョコのカバーを捨てたくないな…ってことで、チロルチョコと同じサイズのものを3Dプリンターで作っていただきました。

チロルチョコのカバーはこうやって保存!

よく結婚式とかイベントで配られる特殊なチロルチョコ「DECOチョコ」ってやつです。外にも誕生日とかそういうとか記念日にこういうものが作られるそうだ。いいね、こういうイベント。

んで、これ、カバー捨てたくないよね?だから作ってもらったんだ。

ちなみに、今回は漫画「アフターアワーズ」と、ボクが普段着ているアパレル「MHz」関連のDECOチロルチョコです。絶対に捨てたくない!でもチョコが…ってことです。

これのカバーをどうしても残して欲しい。でもチョコは食べ物。何とかしなきゃ!ってことです。

作ってもらいました

ボクが普段お世話になっている三重県伊勢市のオーディオショップ「サウンドエース」さんには、3Dプリンターがあるんです。つまり、そういうことです。
3ddecochoco IMG 8959

これがそれだ!これ!チョコレートを抜いて、すでに入っています。3Dプリンターで作られたチロルチョコレートの型がね!3Dプリンターを使わせてもらったぜ!

うひょー!やったぜ!

ちなみにチロルチョコレートの型は下記のリンクより3Dデータのゲットが可能です。ただし、大きめのサイズのチロルチョコだったのでサイズをいじって出力です。

DECOチョコのカバーを保管したい!3Dプリンターを持っている!って人は是非チャレンジを!
3Dプリンターすげーなー!ナンデモ出来るわ!

サウンドエースさん情報

お店:サウンドエース
住所:〒516-0016 三重県伊勢市神田久志本町1522−4
電話:0596-25-0526
営業:水曜日定休 10:00から19:30

HP:サウンドエース
FB:サウンドエース(Facebook)



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事