かつお節を入れてフリフリする!?「焼津発 かつお節ポテトチップス」を食べた

ページ

 

かつお節を入れてフリフリする!?「焼津発 かつお節ポテトチップス」を食べた

2016年7月11日月曜日
Fulfulpotetochips IMG 7288

唐突にサウンドエースさんでもらった「焼津発 かつお節ポテトチップス」を紹介したい。

なんだこれはかつお節がついている。どうやらこれを入れてフリフリトシェイクするポテトチップスだそうだ。まるであれだ、マクドナルドのしゃかしゃかチキン的なものだ。
いやいや、え?そういうあれ?このタイプ初めてだぞ!?後からかぶせるタイプ。なんか味が想像できないんだけど…どうなのこれ?ってかどこで買ってきたの?

※嫁氏(GUMIさん)によればそういうフェアが地元のスーパーでやっていたみたい

焼津発 かつお節ポテトチップス


とりあえず値段を見てびっくりした。300円!?ポテトチップスで300円超えてる!?たべていいのこれ?いいんすかね!?って前を気をして食べた。たべたぞー!

Fulfulpotetochips IMG 2967

食べる前にこのかつお節を入れないといけないらしい。

なんですかね?ダイレクトでかつお節を入れちゃうわけですね。「ポテトチップス専用鰹節」って書かれている。

「ポテトチップスに入れてシェイクしてお召し上がりください。」だってさ。

入れてやったぜ!

Fulfulpotetochips IMG 1313

ということでかつお節を入れて振売してやった図だ。見た目はほぼかわらないけどかつお節が入っている。

味は…

想像してみて欲しい。かつお節のあの香しい感じを。口に入れたときに広がるうま味を。あれがこのポテトチップスに入っている。

フリフリシェイクした後のかつお節。袋を開けた瞬間に広がるかつお節。これがうまくないわけないと伝えてくれる。そしてちょっと固めな和風だしポテトが口に入り、ポテトチップスの触感と一緒に広がるかつお節。

かつお節は日本の食事に古くからかかわってくる食材。それが入ってるんだ。うまくないわけがない。それがこの「焼津発 かつお節ポテトチップス」なのだ。

鰹節屋が作った、特製和風だし風味のポテトチップスです。
別添のかつお節を、食べる直前に振り混ぜることで、豊かなかつお節の風味をお楽しみください。
かつお節の風味を一番に考えるかつお節屋ならではのポテトチップスです。
焼津かつおせんべいと並んで当社のスナック2トップです♪
一つ謝らないといけないことがある。嫁氏(GUMIさん)に残しておこうと思った。思ったけども、どうやら体が言うことを利かなかった。いつのまにかなくなっていた。無い。どこにもない。袋にはかつお節とこまかくなったポテトチップスのあれが入っているだけだ。サササーと口に入れてしまったのだから、それはない。なくなって当然だ。嫁氏(GUMIさん)よ、もうないぞ。もうないぞ!

Amazonにはあったけど

Amaoznで販売されていた。が、たかい。マジかこの値段。楽天とかで買うぞ?本店とかで買うぞ?いやマジでそっち方がいいよ。



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事