ボクがPCで作業するときに使っているBluetoothスピーカーP2はこんなやつ

ページ

 

ボクがPCで作業するときに使っているBluetoothスピーカーP2はこんなやつ

2016年7月2日土曜日
Soundpeatsp2 IMG 8711


なんでBluetoothスピーカーに手を出さなかったんだろうか?って思う。
ボクがノートPC作業の時に使っているBuetoothスピーカーをご紹介しよう。それはSoundPeatsさんのP2というやつだ。5Wとけっこう大音量で聞ける(いやそんな音量で聞かないけどね。)
んでBluetoothっていいね。あんまりスピーカーで使ったことなかったけど、ノートPC程度のものからの音ならBluetoothだと、配線がないからめっちゃいい。それがいい。それでいいのだ。


SoundPeatsのBluetoothスピーカーP2





コイツの特徴として、ぶっちゃけアウトドアスタイルで使うタイプのBluetoothスピーカーです。防水や耐衝撃ということで、まぁ、山とかキャンプとかなんかそういう使い方が出来そう。
  • 対応プロファイル:HSP/HFP/A2DP/AVRCP
  • 通信距離:10メートル
  • 充電時間:3-4時間
  • 音楽再生時間:10時間
  • 出力アンプ:5W
  • サイズ:9.8*9.0*5.0cm
  • 保障期間:12ヶ月



仕様としてはこんな感じ。保証期間は正直「みぢかいかな?」とか思ったけど、この値段でこのタイプなら十分なのではないだろうか?10時間だよ?何ずーっと聞くんだよ。

写真で紹介しちゃうよ

Soundpeatsp2 IMG 8712


外見はこんな感じ。デコボコ感が中二病のあれをくすぐってくれる良い感じ。スピーカーは前面からでて、背面に抜けてるのかな?なんかそんな感じがした。
Soundpeatsp2 IMG 8714
ボタンは4つとシンプル。ボクは機能をあまり使わないけど、スマートフォンとかとつないだら内蔵マイクでハンズフリーの会話が出来る。キャンプ会場とかならいいかもね。
Soundpeatsp2 IMG 8713
んで、ゴム製の分厚いストラップ。これがいいね。山登るならかばんとかにこれ付けたいね。個人的には「カラビナ」とかを希望したいけど、ボクみたいに部屋で使う人ならコレで良いな。

卓上良いわこれ

んで、まぁ、ノートPCのスピーカーとして使ってるの。それがいいのよ。たまにノートPC(MacBook)で映像作品とかみるのね。その時、スピーカーはやっぱあった方が良いよね。でも、スピーカーってデカイじゃん?あんまり机の上に物を置きたくないんだ。これなら敗戦も機にならないし良いかなと思う。(たんに予算とかの問題もある)

ってか、DAC積んだら音は考えてくかも知れない。それまでは断然こういうタイプを希望する。



まぁ、なんてたって、3000円以下ってのが良い。十分だよ、これなら。



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事