そういえば養命酒って一回も飲んだことない。まじで。

ページ

 

そういえば養命酒って一回も飲んだことない。まじで。

2016年7月26日火曜日
Yomeshumobilepresent
なんか、養命酒がスマホで使えるモバイルバッテリーをプレゼントするキャンペーンがあるんだってね。しかもその名前が「ワイモバイル」っていう、かなりネーミングがヤバイやつ。そして、「タブレット」もあるとかなんとか…って「そっちのタブレットカーい!」という突っ込みを最近しました。 

まぁ、キャンペーン情報を教えるとかじゃなくて、「養命酒」って人生で接点がない。触れたことがない。耳にしたことがあるだけ。見たことも実はない。どんな味なんだろうか。

養命酒の知っていること

とりあえず、その養命酒のキャンペーンで当たる「ワイモバイル」については状記載とをご覧あれ。 キャンペーンは9月12日まででだれでも応募できちゃうんだ…ぜ。

養命酒って何ぞや

みょーに耳に残る言葉「養命酒。ローマ字で書いてみると「Youmeishu」ってなってる。どっちかっていうと「YO-Mey-Shu!」って感じだ。なんかリズムが良いのかな?めっちゃはまる。 製品…いやー、やっぱ見たことない。

Amazonで公開されている箱が一般的な養命酒?まじで見たことない。でも名前を知っているってことはどこかで聞いているはずなんだよね。
薬用養命酒は14種類の生薬が溶け込む滋養強壮の薬酒です。補う、温める、巡らせるといった生薬の作用で、からだが健康を保つために本来的にもっている働きを整え、症状をじっくりと改善します。服用していくと、疲労を和らげる…胃腸の働きを整える…冷え性を改善するといった効きめをあらわし、からだを健康な状態へと導くのが特徴です。 Amazonより
うん、なか良い効能ってかんじ。でも触れたことない。

僕の知ってる養命酒

【商品紹介ラップ】養命酒ラップ! / 養命酒アタッシュケースキャンペーン

個人的に養命酒について認知しているのはこの、瀬戸弘司さんの養命酒ラップだ。これは、非常に耳に残る。「養命酒」という単語を聞くと、このラップを思い出す。ただそれだけ。ただ、それだけだ。

つまり、なんだ、養命酒、あんま知らないけど、飲んだことないけど、知っている。そんな感じだ。飲んだことはない。シナモンっぽいってのは知っている。それだけ。



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事