Amazon Fire TVを導入。TVで映画みたいジャンかよ

ページ

 

Amazon Fire TVを導入。TVで映画みたいジャンかよ

2016年8月7日日曜日
Amazonfiretvstick IMG 9150
2016年の6月より、AmazonPrimeの会員になっているんですが、やっぱ「映画」って大きい画面で見たいじゃないですか!ってことで、AmazonPrimeのビデオを良い感じに見るために「Fire TV Stick」の導入に踏み切りました。出費もそんなにないのでいいかなと。 

というか、父用です。ボクのではありません。

Fire TVで良い感じに映画を楽しむ

父は、映画が好きだ。なんか夜中とかによく見ている。そんな父用にAmazon Primeのビデオコンテンツを勧めてみたくなった。だって色々あるし。たぶん父だったら見るだろう。

 ということで、父にAmazon Primeの映像作品がたっぷりあることを伝え、Fire TV Stickの存在を教え導入してみました。

ボクが導入したのはこのタイプ。Fire TV Stickって種類がいくつかあってどれを買えばいいの?ってので一番スタンダードなヤツにしました。他にも音声認識用のリモコンや4K対応のヤツなんかもあります。

いや、家はコレで良いんだ!という確信があったのでコレにしました。

Fire TV Stickのフォトレビュー

Amazonfiretvstick IMG 9145
いつものように箱から紹介。この箱を見る限り、「Amazon Primeビデオ」意外にもtwitch,Gyao,amazon music,などなど色々なコンテンツが楽しめると予想できる。

そうなのです。なにもAmazon Primeビデオだけじゃなくて他のサービスも楽しめる。そもそも、Amazon Prime会員じゃなくても楽しめるものなのです。そのあたりからまず認識が違った。

  Amazonfiretvstick IMG 9146
んで、どーん。と箱の中身はこんな感じ。特に面白くない。中は「朱色」ナ雰囲気。Fireだけに「火」を考えているのかな。

  Amazonfiretvstick IMG 9148
そして、中身一式だ。 Fire TV本体(左の細くて小さいヤツ)にリモコン、説明書や電源とかそんな感じの。あってうれしいのがHDMIの延長ね。HDMI機器の端子が鑑賞しないようにセットになっている。 

どうも、これ、電源はちゃんとACからやったほうがいいのかな?ボクはTVから給電して問題ないけど、機材によってはACから給電しないとちゃんとつかない人もいるみたいだ。

 いや、多分TVから電源供給するやり方は推薦されてないんだろうな。

Amazonfiretvstick IMG 9149
んでFire TVの操作は全部をこのリモコンで行う。Fire TVをさした東芝のREGZAならレグザリンクってのでTVのリモコンから全部を操作できる。だから、このリモコンの利用機会ってメチャクチャ少ないかもしれない。

設定めっちゃ楽、いざ映画へ

Fire TVさすじゃん?その後、画面の指示に従って設定とかするじゃん?それがかなり意外だった。 ネットワークの接続(Wi-Fi)はさすがにちょっとだけ手間が居るけど、Amazonにログイン面倒だろうなーっておもったなら、すでに認識されてるの。

すでにFire TVを購入した時のアカウントが認識されてるの。

だからネットの設定さえしたらそっこうでAmazon Primeビデオの映像作品が見れちゃうの。なにこれ、めっちゃ楽やン。 ってことは、プレゼントとか出来ないんだな。って思った。だってアカウントがヒモ付けられてるからね。

うーん、それにしても便利だな。 ってことで、映画見ます。




ギフト設定なら

Amazonでギフト設定で送れば、アカウントがヒモ付けられないっぽいです。





この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事