microUSBを使って3DSを充電するためにコレを導入

ページ

 

microUSBを使って3DSを充電するためにコレを導入

2016年8月5日金曜日
3Dsusbhenkan IMG 9119
任天堂のあの特殊な形状の端末で充電したくないのでmicroUSBをそれに変換するアダプタを導入。ただでさえ邪魔なあの充電器から開放される。

いやー、microUSBで充電する端末だらけなんですわ。だから、こういうのが一つあるとめっちゃうれしいのだ。さらば純正の3DS充電器!

microUSBで3DSを充電する

ということでコレ!3DSLL/3DS用ACプラグ変換コンバータ『MicroUSB変換コンバータ3DLL』ってやつ。その名の通り、変換するヤツだ。

あの3DSの灰色のくっそ邪魔な充電器から開放される。こちとらUSB機器だらけなんだよ!マジで邪魔なんだよあの独自端子!めっちゃ邪魔だわ! 

いやー、ね。USB関連のグッズが家にあるのに使わないのはもったいない。どうせなら給電できるすべての機器はUSBから充電したいわけです。なので導入しました。

  3Dsusbhenkan IMG 9116
製品はこういうヤツ。ただのアダプタだからね。コレといって「うぉおおお!」な点はない。

  3Dsusbhenkan IMG 9117
見た目も普通、端子は3DSLL/3DS「でしか」機能しないものになる。まじうぜえ。

  3Dsusbhenkan IMG 9118
しっかりと給電されているではありませんか。

  3Dsusbhenkan IMG 9119 2
しかもモバイルバッテリーからだよ! これ、何が良いかって、旅先とか車内で電源確保できない時、モバイルバッテリーから充電できたら良いじゃん。これだけのためでもいいじゃん! ってかやっぱあの独自端子がうぜえ。 

ということで、良い製品に巡り合えたと思う。というより、任天堂が独自端子出さなかったらこういう出費がかなり減るんだけどね。そもそも、既存の端子作ったほうがコスト的に安いんじゃないの?



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事