HHKB用にカバー「キーボードルーフ Pro RF-HHPRO」を導入した。これで埃から守られる!

ページ

 

HHKB用にカバー「キーボードルーフ Pro RF-HHPRO」を導入した。これで埃から守られる!

2016年8月2日火曜日
HhkbPZ KBRF HHPRO IMG 9103
おそらくHHKBで特殊な記事を書くのがコレが最後になる。もし次に書くとしたらHHKBのBT化だろう。

 さて、今回のはHHKB用のカバーを紹介する。 キーボードカバーって色々あると思うんだけど、HHKBはそれ専用のカバーが存在する。アクリル製のカバーでスタイリッシュに埃から守ってくれるというものだ。一般的なキーボードカバーっていうと、謎のラバー製のやつで、そのままキーボードを汚さないようにするヤツ。でも、このカバーは打ってない時にカバーする感じのヤツ。

HHKB用カバーPZ-KBRF-HHPRO

これが製品。HHKB Professionalシリーズにのみ使えるHHKB用カバー。アクリルだ。ただのカバー。機能はない。ただのカバーだ。 特に何かかけることはないので、とりあえず写真で紹介させていただきたい。

  HhkbPZ KBRF HHPRO IMG 9103 2
アクリル、だから透明。透明なカバー。HHKBをまるでディスプレイするために存在しているかのようだ。

  HhkbPZ KBRF HHPRO IMG 9106
アクリルが透明だからキーがよく見える。そして埃を防げる。ただそれだけ。それだけの効果しかない。フィギュアをディスプレイする棚を買ったことがあるだろうか?おそらく、そういったたぐいのものと一緒だと考えていただけると良い。 ちなみに、ボクはフィギュアのディスプレイ棚は持っていない。

  HhkbPZ KBRF HHPRO IMG 9105
このPZ-KBRF-HHPROは透明なアクリルと、サイドが黒色の板で構成されている。

  HhkbPZ KBRF HHPRO IMG 9104
ということで、ただのHHKB用のカバーの紹介だ。嫁氏が「あんた高いもん買ったんだから守るもんも買いな」ということでコレの購入GOがでた。ありがとうございます。

長く使う製品なので

もともと、HHKBは長く利用することを前提として購入した。3年とかじゃなく、5年、10年を考えて手に入れたキーボードです。だからこういうアクリルのケースもあっていいのだ。ながく、大切に、使いたい。 PFUさん、これからもよろしくお願いします。



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事