ガジェット

HHKB用にカバー「キーボードルーフ Pro RF-HHPRO」を導入した。これで埃から守られる!

HHKB用にカバー「キーボードルーフ Pro RF-HHPRO」を導入した。これで埃から守られる!

おそらくHHKBで特殊な記事を書くのがコレが最後になる。もし次に書くとしたらHHKBのBT化だろう。

 さて、今回のはHHKB用のカバーを紹介する。 キーボードカバーって色々あると思うんだけど、HHKBはそれ専用のカバーが存在する。アクリル製のカバーでスタイリッシュに埃から守ってくれるというものだ。一般的なキーボードカバーっていうと、謎のラバー製のやつで、そのままキーボードを汚さないようにするヤツ。でも、このカバーは打ってない時にカバーする感じのヤツ。

スポンサーリンク

HHKB用カバーPZ-KBRF-HHPRO

これが製品。HHKB Professionalシリーズにのみ使えるHHKB用カバー。アクリルだ。ただのカバー。機能はない。ただのカバーだ。 特に何かかけることはないので、とりあえず写真で紹介させていただきたい。

  HhkbPZ KBRF HHPRO IMG 9103 2
アクリル、だから透明。透明なカバー。HHKBをまるでディスプレイするために存在しているかのようだ。

  HhkbPZ KBRF HHPRO IMG 9106
アクリルが透明だからキーがよく見える。そして埃を防げる。ただそれだけ。それだけの効果しかない。フィギュアをディスプレイする棚を買ったことがあるだろうか?おそらく、そういったたぐいのものと一緒だと考えていただけると良い。 ちなみに、ボクはフィギュアのディスプレイ棚は持っていない。

  HhkbPZ KBRF HHPRO IMG 9105
このPZ-KBRF-HHPROは透明なアクリルと、サイドが黒色の板で構成されている。

  HhkbPZ KBRF HHPRO IMG 9104
ということで、ただのHHKB用のカバーの紹介だ。嫁氏が「あんた高いもん買ったんだから守るもんも買いな」ということでコレの購入GOがでた。ありがとうございます。

長く使う製品なので

もともと、HHKBは長く利用することを前提として購入した。3年とかじゃなく、5年、10年を考えて手に入れたキーボードです。だからこういうアクリルのケースもあっていいのだ。ながく、大切に、使いたい。 PFUさん、これからもよろしくお願いします。

ちょっと宣伝

Momentを手に入れるならこのショップ!

読んでほしい

かっこいいひげ剃り探してないですか?

ドイツ老舗ブランド「MUHLE」のシェーバー

電動とかカートリッジ式の髭剃りに飽きたら読んでみて欲しいです。

LUTを20個ほど配ってます

とりあえずDavinci Resolveで使ってみて欲しいLUT配布中

LUTを20個ほど配布することにしました

LUTを20個ほど配布することにしました

BMPCC似合わせてますが全カメラでも適応可能
  • この記事を書いた人
「喫茶店の部屋」管理者@kissatenのアイコン

喫茶店

「全身性エリテマトーデス」と「両足大腿骨骨頭壊死」という病気をもつハイパー難病人で「フリーランス」しています。 伊勢志摩在住。HP製作や写真撮影、動画撮影なんかを生業にしています。 このブログで撮られている写真はだいたいEOS R5を使っています。(2021年頃より) サイトへのお問い合せやレビューのご依頼はこちらにメッセージをください。 あとYouTubeやってます。もし良かったらフォローしてあげて下さい。

-ガジェット
-,