フリクリのBD-BOX廉価版が2016年11月23日に発売予定だけどどうする?

ページ

 

フリクリのBD-BOX廉価版が2016年11月23日に発売予定だけどどうする?

2016年9月26日月曜日
Flclbdboxhatubai
祝!フリクリのBlu-ray BOXが公式で発売される。

やったぜ!フリクリが世間に広がるチャンスだ! 

GAINAXとProduction I.Gが制作をしたアニメで超絶お勧めしたいアニメ「フリクリ」。このアニメ自体は2000年から2001年のOVA作品だ。それが2016年の11月23日に廉価版Blu-ray BOXとして発売する。 嬉しいんだが、北米版BD BOXと比べてどうなの?これ?

「フリクリ」BD BOX2016年11月23日に発売

コミックナタリーさんの情報で知った「フリクリ」のBD BOX。まじでこれは嬉しい。公式がやっと腰を上げてくれるというのだ。廉価版ということは、あらためて「フリクリ」という素晴らしい作品を知ってもらう、広めてもらうということだ。

実は、株式会社プロダクション・アイジーと米国カートゥーンネットワークの共同制作で「フリクリ」の続編が作られるということだ。まじか、どうなのそれ?

個人的には「フリクリ」という作品は、6話で完結していて、それがすっきりしてお勧めしたい理由の一つでもある。これをあえて続編…。ただ、スーパーバイザーに「フリクリ」の鶴巻さんが関わっているから、ちゃんとした物が作られるんだろうなとは思う。 

フリクリは、とにかくthe pillowsの音楽が素晴らしくカッコいい!アニメ自体がまるでMVなんじゃないか?と思えるぐらいマッチしている音楽、そして作画。すげーのだ。マジでお勧めしたく、そして見て欲しい。感想を知りたい。そういう作品。

BD BOXどうなの?

これが、今回発売されるBDBOX。ボクが「姉萌え」に陥ってしまったキャラクター、ハル子がベスパに乗っている。そそるパッケージだ。

 んで、コレの値段が9,599円ですわ。

BOXの内容は、英語字幕有りのアニメ本編ディスク(6話)1枚と、the pillowsの音楽にのせたMV仕様の『FLCL MUSIC DVD』。衆力内容は「Ride on shooting star」「Comedown」「ONE LIFE」「LITTLE BUSTERS」「LAST DINOSAUR」とか神曲だらけ。

 他に、店頭用プロモーション映像、ノンクレジットED、the pillows PV 「Ride on shooting star」、摩砂雪氏編集 MUSIC CLIP「HYBRID RAINBOW」が収録されているディスク2だ。
んで、実は、結構前からフリクリの北米版なBD BOXがAmazonで取り扱われている。日本語もちゃんと見れるし、ってか持ってる。これはお勧めしたいディスクです。なにより、安い。安いのだ、北米版って。北米バンが安いんじゃなくて、日本の売り方が高い。

どうしようようかなー

んで、今回発売した廉価版とくらべて、どうなの?って話ですよね?内容とか特典がほぼ一緒だったりします。the pillowsが自分にとってどれぐらい価値があるかによって廉価版をゲットするか決まりそう。ってか、高ーよ!廉価版のくせに!

 なにはともあれ、「フリクリ」というアニメが世間に広まればなとは思います。ぜひとも、思春期の子達に見てほしい。できれば小学校6年生の男子に見て欲しい。そういう作品です。
ボクが手に入れるかどうかは微妙です。なにか、極端な値下げとか、押しがあれば…。


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事