身体がもう一つ欲しい!ルーティンを変えないとRSSすら消費できない現状

ページ

 

身体がもう一つ欲しい!ルーティンを変えないとRSSすら消費できない現状

2016年9月4日日曜日
Rsssylfeedfeed

まいったなー、これはこまった。RSSを消費できてないんです。色々なブログを登録しまくってるんですけど、1日に読める量が激減しちゃいました。

詳しくは書けないんですけど、ちょっとした事があり今までやっていたルーティンでは回せなくなっちゃったのです。なので、なんとかしないとなーと。

RSSを1000記事も読めない

今までやっていたルーティンだと、RSSを1日に1000記事は消費できていました。日本のサイト、海外のサイト、すべてを入れてです。ところが、今現在は、ぶっちゃけあんまり読めていない。読めたとしてもせいぜい200〜300ぐらいのサイトです。マジで消費できてない。

消費しないとまずいって訳じゃないんだけど、それはつまり、アンテナがいま機能してないわけで、キュレーションが止っちゃってるのです。

それは、よくない。キュレーション大事。なんとかしたい。でもどうしようーって迷っているのです。

この記事は、「どうしよう」を解決したいけど、その方法が見つけられないので、自分で考えながら構築していく感じのヤツです。記事の最後で「こうしたらいいよ」が自分でわかったらOKですし、わからなくでも別にOKなのです。

タイトルにある「身体がもう一つほしい」はまさにそれで、「猫の手も借りたい」状態だったりします。ぶっちゃけ、身体がもう一つあったら多分ボクの作業は円滑に、かつ、RSSを1000記事消費できるようになると思います。

その邪魔している作業をマジで何とかしたら、それだけで良い。でも、それはやらないといけない。「本当にやらないといけないのか?」といわれると「いや、やるべきだ」というお話になってくる。

ルーティンを変えてみよう

今、考えているルーティンがあって「ご飯食べなかったら良くね?」というヤツです。飯の時間、マジで邪魔。作る→食べる→あらうっていう作業。これ、要らない。もう、なんかウィーだーインゼリーとかかなと。そうしたら時間空くしーーー。

二つ目は、「数日にわける」です。今現在、作業を一気にやろうとしています。というか、一気にやっています。ぶっちゃけコレが良くないのかも知れない。別に即日やらなければいけないというわけではないので、数日にわけたら良いのかなと。「今日はコレ、明日はコレ」とかね。

ただ、コレには、嫁氏との時間を計算に入れないといけないので難しくなる。そう考えるとこの方法はない。

ってか、そもそも焦りすぎでは?

ちょい思った。焦りすぎ。べつに一気にやらなくて良くないか。と自問自答。

ここでぴたりとキーボードをたたく音が止った。そうだな、べつに、いいんだ。別にやらなくて良いんだよね。

自問自答が良い

自問自答ってさ、自分の中でやると本当の気持ちが出てこないと思う。こうやってアウトプットしながら考えていくと、答えが案外すんなり出る。一番自分とともに過ごしたのは、やっぱり自分なのだ。自問自答で秒殺で解決じゃん。

今回の僕の抱えている問題の解答として、「焦りすぎワロス」「数日にわけろ」「嫁氏(GUMIさん)のことは最優先事項だ」ってことになりました。

そう、今回の記事は、自分の思考をなんか出すアレだ。RSSはいいや、永久にたまってても良いし、なんなら消しちゃっても良いからね。

自分の抱えている様子をリアルタイムで自問自答で解決する様子を記事にしました。問題は解決できてるかわかりませんが、ボクの思考はこんな感じです。

そんなことよりiPadほしい!Apple Watch欲しい!そういうの考える余裕出てきた!



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事